以前、知人の大切なうさぎちゃんを
半年くらいお預かりしたことがありましたラブ
 
 
まだ子ウサギでした。 
それはそれは可愛くて めろめろめぇろ~ラブラブラブ でした。
 
 
 
シェーンは興味津々でしたよチュー
 
 
 
 
こんにちはぁ~ラブ
 
 
 
 
お友達になれるかなぁ?
 
 
メルも遠くからチェック(笑)
ずっとゲージに入れておくのはかわいそうだったので
ダンボールで走れるくらいのお部屋を作って
一日何度も運動させていましたおねがい
 
 
 
 
 
仲良くなりたいシェーンの訪問に固まる二羽(笑)
 
 
お世話をしてみた正直な感想は、
犬や猫よりもウンチとおしっこをたくさんするので
ゲージのお掃除は手間がかかります。
 
トイレトレーニングを若いうちにできれば
決まった場所でしてくれるそうです。
 
でも、基本的には歩きながら、食べながら、遊びながら
ぽろぽろぽろり~とうんちはでちゃう動物です(笑)チュー
 
 
 
 
だから、小さいから簡単に飼えるとは思わずに
しっかり準備をして、考えてから、家族として迎える必要があります。
 
犬や猫に比べるとウサギの獣医師さんは少ないそうで
医療費もお高めだと聞きました。
 
雄と雌で飼う場合は、ものすっごい増えますので
去勢手術をしないとあっという間に大変なことになります。
 
そして去勢手術は猫よりも高額なことが多いです。
 
 
 
でも・・・
 
 
それでも・・・・
 
 
やはり 可愛いですラブラブラブ
なつきます。なでなでしてよぉって近づいてきます。
ふわふわです。愛しいです。
 
 
 
 
 
シェーンったら 笑笑い泣き
 
 
 
ここで皆様に、お知らせ&お願いです。
 
うさぎさんと一緒に暮らしてみませんか?
 
以前から告知をしておりますが、新潟県胎内市にある
樽ケ橋遊園(たるがはしゆうえん)で、子ウサギ、若いウサギの
里親になってくださる方を大募集中です!!
 
はじめての方には飼育員や獣医師が、不安がなくなるまで
しっかり飼い方をレクチャーしてくださいます。
心配なことは何でも相談してみてください。
それから決めてもいいと思います。
 
 
 
譲渡会の日程、次回は7月25日㈰ですねウインク
 
事前に参加予約が必要です。
☎ 0254-43-6112 胎内市商工観光課
 
もし、この日程のご都合が悪ければ
他の日に対応もしてくださるかもしれないので
相談してみてください。
 
 
 
 
 
 
この経験をきっかけにウサギの可愛さにハマり
樽が橋遊園に通いまくっている私としては
 
真夏の怖ろしい暑さが来る前に
なんとか譲渡対象のうさぎちゃんたちが
皆様のお家で涼しく安全に愛情を受けながら
しあわせに暮らせるようになってほしいという思いです。
 
 
 
ぜひ!気になる方がいらっしゃいましたら
お問合せしてみてください。
そしてこの情報、お友達とシェアしていただけたらありがたいです。