みなさん おはようございます!

 

久しぶりにすっきり目が覚めた伊勢みずほです。

 

 

昨日も水曜見ナイトを見てくださった皆さん

本当にどうもありがとうございましたおねがい

昨日はサンシャイン池崎さんのリモート出演!

藤岡弘、さんたちからのメッセージ!

岩崎宏美さんと生電話!

などなど豪華な水曜見ナイトでしたちょうちょ

 

 

さて!さて!さて!

 

昨日の番組内でもご紹介した

WE'REガタ店サポータープロジェクトキラキラ

https://n-ippo.jp/project/detail/624

公式HPアップアップ

 

 

 

新潟県内の飲食店を支援するクラウドファンディングが始まりました!!

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、

大きな影響を受けている飲食店等を支援するため

商工会議所、新潟日報社、新潟県、新潟市を中心に立ちあげられたもの。

 

※昨日の新潟日報朝刊にも大きく載っていましたウインク

 

 

 

 

大好きなお店が、閉店してしまったらと想像すると・・・えーん

もう・・・いたたまれません!!えーんえーんえーん

 

 

 

「WE'REガタ店サポータープロジェクト」を簡単に説明すると

 

 

携帯電話やスマホ、インターネットで

お気に入りの飲食店の飲食チケットを購入ラーメン寿司カレー生ビール

 

 


クローバーチケットは一口3,000円、5,000円、10,000円から選び、何口でも購入可能です。

 

 

クローバーチケットは選んだお店で交付し、8月1日から来年1月31日までご利用可能。

 

 

クローバー各店舗において、支援への返礼として購入額の10%程度のサービスが!
※サービス内容については店舗によって異なります。

  ビールサービス!なんていうお店もあるそうですよラブ

 

https://n-ippo.jp/project/detail/624

詳しくはこちらアップアップ

 

 

 

チケットはいいから、お店に全額寄付して応援したい!

という方は。。。

 

クローバー寄付型支援
県内飲食店全体への支援として、お店を指定せず、

集まった寄付総額を参加店全店に等しく分配。
寄付は一口10,000円、30,000円、50,000円、100,000円。

何口でも寄付可能です。

 

 

 

寄付型支援については、クラウドファンディングサイトを使用せず、銀行振込による寄付も受け付けています。
ご希望の金額を下記口座へお振込みください。

 

 

第四銀行 本店営業部 普通預金 5094732
北越銀行 古町支店  普通預金 2119017
大光銀行 新潟支店  普通預金 3543905

口座名「WE'REガタ店サポータープロジェクト実行委員会」

※読み仮名は「ガタミセジツコウイインカイ」とご記入ください。
※上記3行の窓口から振込する場合、手数料はかかりません。

  (ATM、ネットバンキングでは手数料がかかります。)

 

期間は令和2年5月27日~6月19日OK

 

 

 

 

クラウドファンディング・・・なぁんていうと

 

オラにはわがんねなぁ~もやもやもやもやもやもや

 

と感じてしまいそうですが、

スマホ操作が苦手な私でも!できましたので大丈夫チョキ

 

少し時間があるときに是非チャレンジしてみてくださいハート

 

https://n-ippo.jp/project/detail/624

ここだよアップアップ

 

お金はもちろんですが

「応援してます!」「なんとかあきらめないでほしいです!」という思いを

大好きなお店に伝えることができるのがこのクラウドファンディングだと思います。

 

 

 

 

 

このほかにも県内外で様々なクラウドファンディングが立ち上がっています。

成功している事例では数千万円の寄付が集まった県もあったそうです。

是非チェックしてみてくださいね上差し

 

 

 

国からの助成金がなかなか届いていないという現状。

こうしている間にも多くのお店が

「あきらめ倒産」 「あきらめ閉店」を考えているそうです。

 

こんなことになるなんて・・・

誰が想像できたでしょう。

 

でも必ず私たちは

この苦境を乗り越えることができるはずです。

 

今こそ新潟魂に火をつけて炎炎炎

力を合わせてがんばるぞっ炎炎炎