新潟市中央区古町にある人気店
『月ひかり』さんキラキラ
カウンター席限定の晩酌セットが
とっても美味しくてお得ラブな居酒屋さん。


こ!これで1500円笑い泣きラブラブラブラブ


階段で三階までトコトコ上がるのですが
それでもマスターの笑顔に会いたい人達で
とても賑やかなんですよニコニコ


そして。。。
月ひかりさんの特徴はキラキラ
補助犬同伴可!!ということチュー

盲導犬、介助犬、聴導犬たち大歓迎!!!!

なんですOK犬ラブラブ


運がいいと賢くて可愛い補助犬と
会うことができるのも私にとっては魅力的ラブ


マスターのお話によると
まだまだ補助犬への理解が進まず
補助犬入店お断りのお店がほとんどだとか。


他のお客さんへの配慮なのだということもよくわかります。

でも、もし、補助犬という特別な訓練を受けたワンちゃんたちと触れあったことがないまま、『NO』と決めつけているのならば、一度!接してみていただきたいなぁって思います。


度肝を抜かれるほど賢くていい子です。
人間の食べ物を欲しがったり、店内で粗相をすることなんて、まずありません。




このシールが、街の中にどんどん増えて
誰もが楽しめる新潟になることを願いますニコニコ



月ひかりさんの鯨汁ラブラブラブ
大好きですラブラブラブ



『月ひかり』