先日の
新潟市がん検診啓発アンバサダー任命式の時の写真です。
 

アルビレックス新潟の早川史哉選手のこの笑顔キラキラ
大変な治療を乗り超え、今は日々厳しい練習に励んでいらっしゃいます。
 
早川選手はいつも本当にいいお顔をされていますキラキラ
 
髪型も攻めてますチョキこれがまたよく似合うOK
 
 
 
 
中原新潟市長から任命状をいただきました。
はじめてお話しさせていただきましたが、
穏やかで優しい印象の方でした。
 
「これからの活躍を期待しています!」と
笑顔で握手をしてくださいましたキラキラ
 
 
 
 
新潟県のがん検診率は全国的に見ても低いそうです。
 
 
「検診率」っていうと単なる「数字」にしかなりませんが
 
実際はこの病気、非常に切実な病気です。
 
患者本人だけではなく、支える家族にとっても
大きなショックを受けたり、
それまで味わったことのない恐怖や不安だったり
経済的大きな負担、
仕事への影響、
もちろん患者さんは肉体的、心理的苦痛・・・
 
 
 
だから・・・早期発見が必要です。
2人に1人がなるんです。
 
早川選手は20代、私は30代でがんが見つかりました。
年齢ではありません。
 
〇歳だから、まだ大丈夫! ってことはないんです。
 
 
 
というようなことを・・・
早川史哉選手とともに
色んな所で発信していけたらと思いますウインク
 
さてさて・・・今度の日曜日ラブラブ
タイムリーなことにこんなイベントがありますラブラブ
 
 
申し込み不要!!当日参加OKになりました!!
もちろん参加無料!参加者プレゼントありプレゼント
 
座談会ではNAMARAの江口さんが登場照れ
 
大腸がんについて、一緒に学びませんか?
 
まずは正しい知識を持っていることが大事ですキラキラ
 
 
会場でお待ちしておりますクローバー