ブログやラジオでもお伝えし大きな反響がありましたが

新潟市のペットショップ スマイルワンさんが

動物愛護の観点から生体販売を4月からやめられましたラブ

 

 

県内では初めての英断。

全国的に見てもまだまだ少ない取り組みですOKOKOK

 

 

つい先日までは店内の広いスペースを要していた

子犬や子猫を販売するためのショーケースが

すっかり無くなっていました!!!

 

 

 

 

さらに商品もこだわりのものばかりラブラブラブ

 

 

 

この飛行機型キャットタワー??気になるぞ!!びっくり

 

 

 

ごはんも充実!

 

 

 

食器もワンちゃん猫ちゃんに優しいものがラブラブラブ

 

 

メルシーもお洋服来てくれたらいいのににゃぁ~チュー

 

 

 

お散歩グッズもオシャレなものがずらり!!!

 

 

 

お店の方に 「反響大きいのでは?」とうかがいました。

 

「はい!とても反響があります!」とニコニコ嬉しそうでしたオッドアイ猫犬ピンクハート

 

私の周りの犬猫愛好家の皆さんも

愛護精神をもって思い切った方向へ舵を切った

スマイルワンさんのファンが増え・・・

 

ペットフードやペットシーツ、トイレ砂、グッズなどなどは

もうここでしか買わない!!と宣言している方も少なくありません黒猫

 

 

居心地のいいこだわりペットグッズのお店になってましたチュー

ぜひ!皆さんも遊びに行ってみてくださいねグリーンハーツ

 

http://www.pa-smile1.jp/

スマイルワンさんHPアップ