右胸に乳がんが見つかってからまもなく5年。
 
3か月に一回の診察と、飲み薬の治療は
今でも続いています。
 
でも家族や皆様方の優しいサポートのおかげで
今はとっても元気ですチョキウインク
 
仕事も遊びも、調子に乗りすぎないように
ストレス発散を大切に、食べるものにも気を付けて。
 
一病息災クローバー で、ありたいと思っていますクローバー
 
 
今はとっても元気な私ですが
がんの告知から抗がん剤治療、放射線治療などが終わるまで
やっぱり・・・とっても、しんどかった。
 
 
今まさに、病と向き合い治療をしている方も
たくさんいらっしゃると思います。
 
 
もしよければ、読んでいただけたらありがたいです。
少しでも・・・少しだけでも心が軽くなっていただけたら。

がんのち晴れ~キャンサーギフトという生き方~
2月7日 幻冬舎から発売ですクローバー
 
 
 
表紙には私達の闘病を支えてくれた猫たちと
優しい黄色のミモザが描かれましたキラキラ
イラストは北原明日香さん。
http://kitaxca.com/

ベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」の

表紙も担当された大人気のイラストレーターさんですキラキラ

 

 

 
 
そして・・・・・・!!
帯にお言葉をくださったのは吉本ばななさんえーんクローバーラブラブ
 
 
 
この本を読んでくださっただけでも感激なのに、
もう、これは夢なのか現実なのか・・・と錯覚しちゃいそうですラブ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私たちがこの本を書くときは
想像もしていなかったことが起きました。
 
同じく、がんと闘っている方々が「お守り」として
病院に行く時に持っていってくださったり
 
保険会社の方がお客様へのプレゼントにと
使ってくださったり
 
乳がんになったお友達へのお見舞いに
添えていただいたり・・・
 
 
知らず知らずに本は旅をしていました。
 
そして幻冬舎の石原さんが
「この本は特別な感じがする」とまでおっしゃってくださり
文庫化が決定しましたクローバー
 
詳しくは幻冬舎のHPでアップ
 
アマゾンでのご購入はこちらアップ
 
 
2月7日クローバー
全国の書店で発売開始になるそうですクローバー

 

「幻冬舎文庫の女性作家フェア」
本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいクローバー
 
文庫化にあたり追記もしています。
 
 
今頑張っている多くの方のもとに
たくさんのキャンサーギフトが降り注ぎますようにクローバー