昨日は有明にあるパナソニックセンターTOKYOで行われた
動画祭の司会をさせていただきましたニコニコ

 
 
 
朝の東京の空。 
 
 
 
 
動画祭の名前は
LUMIX MOVIE FESTIVAL TOKYO!
地方創生をテーマに、各地の自治体が
ショートムービーを制作して地域をPRキラキラ
 
会場に集まったお客さんたちの投票によって
最優秀賞と優秀賞が選ばれました星
 
 
最優秀賞は長崎県雲仙市の作品
 「温泉街みんなでおもてなし雲仙仁田峠プレミアムナイト」
 
優秀賞は京都府木津川市の作品
「二番目なら」
 
でした拍手拍手拍手
 
どの作品も地域を愛する人々の心が伝わるものばかりで
泣いたり笑ったりしながら全16本の作品が上映されましたおねがい
 
YouTubeやSNSなど
動画配信の世界はどんどん広がると同時に
垣根は取っ払われ簡単に世界中とつながることができる世の中。
 
たとえ田舎の片隅からでも
そこに暮らす人々しか知りえぬ最高の魅力を
多くの人に届けることができる。
 
しかも世界トップクラスの日本製の撮影機器を使ってキラキラ
 

 

昨日は広島県や京都府、神奈川県、長崎県、
北海道、新潟県、東京都、和歌山県、岡山県、香川県の
作品が上映されました星
 
 
行ってみたい!と思わせてもらえる場所が
た~くさんできましたよウインクラブラブ
 
 
 
 
 
ゲストにはヴァイオリニスト SHOGOさんとVALLEDEのお二人音符
大阪を拠点に世界中で演奏活動をするSHOGOさん
目を引くファッションも去ることながら素晴らしい演奏でしたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
さて!会場で販売されていた面白い特産品ラブ
 
 
 
 

和歌山県日高郡みなべ町の「とまと梅」
 
 
 
 
「食べた瞬間に広がるトマト風味」・・・・てどういうことぉ??
 
 
 
 
気になって購入!!
見た目は普通の紀州梅。
でも・・・確かに!!一口食べるとトマト風味がふわっ!
 
糖度の高いミニトマトの果汁で梅干しを漬けているそうで・・・
 
いわば・・・
はちみつ梅のはちみつの代わりをトマト果汁がしている・・・?!
 
ということなのでしょうか?!
 
ふるさと祭り東京 グランプリ受賞キラキラ
ミーティングよくある日本のおみやげコンテスト グランプリ受賞キラキラ
 
 
う~む。これは美味しい。
あっという間に食べきってしまいそうです。
 
お取り寄せ決定だな照れ
 
 
映像の力を改めて学べた有意義な一日でした。
 
お世話になったみなさま
本当にどうもありがとうございましたクローバー