1年前から楽しみにしていた高校コース会(同窓会)に行ってきました!
 
会場は仙台市泉区にある泉ロイヤルパークホテルキラキラ

 

 

 

 

 

ミッション系の女子高です。

同窓会とはいえ、礼拝から始まって賛美歌を歌い

牧師先生のお話をいただき、聖書の言葉を読み・・・

あのころの希望に満ちていた気持ちを静かに思い出しました。

高校時代、毎朝礼拝があったので
20数年ぶりに歌う賛美歌もあっさり歌うことができました。
 
 
 
 
そして懇親会。
 
 
もう・・・ここからは文化祭のノリ(笑)
 
出し物はプロのオペラ歌手という夢をかなえた同級生
翠ちゃんによる超絶感動のオペララブラブラブ
大迫力の生歌に、会場は大盛り上がりでした!
ピアノ伴奏はこれまたピアノ指導者となった雫石ちゃんハート
あんなに幼かった雫石が先生だなんて・・・感慨深い笑い泣き
 
 
 
 
 
そして恩師たちからのプレゼントは
「線路は続くよどこまでも」の合唱キラキラ
当たり前だけど、先生も20数歳、歳を重ねたんだよなぁ。
 
一緒に泣いたり笑ったり、本気で叱ってくださった先生方。
色々なことが思い出されて、じ~んとしちゃいましたおねがいクローバー
素晴らしい先生方に恵まれて感謝感謝です。
 
 
 
高校3年生の時、私は「藤組」でした。
クラス名はお花の名前がついているんですガーベラ
梅、桜、萩、菊、藤、百合、葵。
女子高って感じでしょクローバー
 
真ん中で大きなお口を開けているのは
担任の木元先生ラブラブ
歳が近かったこともあってみんなの人気者でした照れ
 
 
 
 
 
 
ひっさしぶりの再会。
最初はドキドキ緊張したけれど。。。
 
 
 
 
皆の顔を見て2秒で23年前にタイムスリップ爆  笑!
 
 
 
 
なつかしい制服・・・((笑))
よく持っている人がいたもんだ爆  笑
ルーズソックス全盛期だったね照れ
 
 
 
 
最後は全員でハレルヤコーラスを歌いました音符
Xmas礼拝の時に毎年猛練習していたので
なんとなく覚えていてなんとなく歌えましたよ音符
 
 
 
 
優しい優しい優しい大坂先生(左)
私が司会をする前に緊張していたら・・・
「大丈夫!肩の力抜いてね!」って肩を上下させながら
あの頃と同じお声で声をかけてくださいましたえーんラブラブ
そして今の私の礎を作ってくださった後藤先生(右)
高校放送部の顧問の先生ラブラブ
アナウンサーの仕事を目指そうと決めたのは
後藤先生と出会い、放送部に入った高校生の時でした。
 
 
信じられないくらい色々なことを覚えていてくださって
感激で胸がいっぱいになりました。
 
お元気な姿、とっても嬉しかったです。
またお会いしたいです。
 
 
 
 
お開きになってからは2次会音符

 
 
 
 
 
さらに地下鉄に乗って仙台駅へ。。。照れ照れ照れ
通学に使っていた地下鉄。
またみんなで一緒に乗れるなんて夢みたいでしたピンクハート
 
 
 
そして・・・あっというまに時間が過ぎて
 
結局4次会までもりあがっちゃいましたよハートハートハート
それでも全然時間が足りなかった。
もっといっぱい思い出話も近況もおしゃべりしたかった。
 
皆と一緒に居る間、
ずーっと涙腺がゆるゆるになっていて
制服を着ていたみんなの姿が重なって見えて
気持ちが高ぶっていて
幸せすぎた。
 
 
子育て頑張っている人も
仕事をバリバリやっている人も
スーパー主婦として輝いている人も
 
みんな様々な道を歩いているけれど
やっぱり旅立つ前の古巣、学び舎が一緒だから
この身の中に流れる宮城学院魂は消えることがないんだなって
あらためて感じることができた同窓会でした。
 
 
 

宮城学院、とっても魅力的な学校です。
娘がいたら、間違いなく通わせていただろうな音符
 
 
幹事を務めてくださったみんな!!
本当にどうもありがとうございました唇
 
 
必ずまた会おうね唇
 
次は50歳の時かなチュー
 
みんなみんな元気でいてねハート