にいがたガストロノミーツーリズム
新潟の「おいしい!」を楽しむレストランバスの旅キラキラ

このド派手な二階建てバスは
全国に3台しかないそうで・・・
 
現在、白い一号車は北海道。
    赤い二号車は新潟。
    金色の三号車は京都を走っていますグリーンハート
 
 
 
 
実は、はじめて
レストランバスのナビゲーターを務めさせていただきましたあせる
 
昨日のテーマは「阿賀の握りコース」
市内で葉物野菜を作っていらっしゃる「松田農園」さんで
色々なお話をききながらの収穫体験クローバークローバークローバー
 
 
歴史ある「コトヨ醤油」さんで蔵見学と試食&ショッピングキラキラ
 
 
しょうゆ蔵、初めての見学にドキドキ。。。
 
 
貴重なしぼり機。
 
 
 
五十嵐亭ガーデン、スワンレイクビールで試飲もたっぷり!
 
クラフトビール人気がどんどん上がっているそうですアップアップ
 
 
そして・・・バスの中では絶品料理が!!!!!!
 
 
 
 
 


お天気にも恵まれましたルンルン


 
20センチを超えるのどぐろの焼き付けラブラブラブ
お客さんもびっくり仰天の大きさ!!
 
 
そして最後は新潟中央卸売市場内にある「鮨寿」さんでおねがいおねがい
わがままナビゲーターの私も絶品鮨ごちそうになりましたチューイエローハート
 
 
 
一生懸命働く女性はかっこいいキラキラ 
不慣れな私を完璧なまでにサポートしてくだった富澤さん拍手
感謝感謝です!
 
 
 
 
そして。。。
新潟寿司組合青年部の皆さんが料理を担当星星星
県外からのお客さんも「新潟を大満喫したなぁ~」と笑顔!
 
さすがでした拍手拍手拍手
新潟のお寿司屋さんは日本一だぁ~!!!!!!
 
 
様々なコースがありますよ唇
新潟は年内、定期コースがあと3回かな?
 
気になる方はホムペジでご確認くださいウインクプレゼント
 

 

 
参加してくださった皆様
行く先々で出逢った皆様
お世話になったスタッフの皆様
 
どうもありがとうございました本命チョコ