今年でファイナルとなったクリスマスケーキプレゼント企画!
 
2011年の東日本大震災以降、7回開催したプロジェクトです。
 
同じ場所にずっと通いました。
南三陸町歌津の商店街です。

 
 
 
 
 
新潟県内13の洋菓子店様の力強いご協力により
各家庭に1台ずつ、美味しいクリスマスケーキを配ることができました。
 
 
 
毎年楽しみにしてくださっている地元の方々が
予定時間より早く長蛇の列を作ってくださいました。
 
 
 
 
今回訪れたのはごきげん新潟応援団の20名。
でも新潟にもみなさんを応援している人が沢山いることをお伝えしました。
 
 
会いたかった方々にも再会できました。
ずっと繋がり続けてきた漁師夫婦と、商店街の坂下さんキラキラ
「みずほちゃん元気でよかった」って涙を流してくださいました。
皆さんの方が大変なのに・・・ありがたい・・・。
 
 
絵本「しんちゃんのランドセル」のしんちゃんファミリーにもラブ
しんちゃん、ともみちゃん、そしてお母さん!
こんなに二人が素直に大きくなってくれてうれしいよぉ笑い泣きイエローハーツ
 
 
 
本設になるまで小さなプレハブで頑張っていた酒屋さん。
ゆうくん(左)のお店も立派に!カウンターバーで飲むことも!
商店街のリーダー、及川社長(右)の笑顔にはいつも癒されます。
 
 
 
篠笛奏者ももちゃんは、フルート奏者ともみちゃんと共演!!
 
 
 
フリージャーナリストの女性との出会いもありました。
様々な人が、自分のできることで力を合わせていますね。
私たちの活動を取材してくださいました。
 
 
 
ハマーレ歌津商店街の皆様とごきげん新潟応援団!!
7年間で深めてきた絆は、これからも大切にしていきたい。
一緒に、いっぱい泣いていっぱい笑って・・・
お互いに励まし合ってきた大切な大切なみなさんです。
 
 
 
町を見渡せば、まだまだ・・・なのだなぁと。
朝早くから工事関係者の方が一生懸命お仕事をされてました。
 
行くたびに、町並みがどんどん変化しています。
間違いなく前進しています。
 
でも・・・まだまだ時間がかかりそうです。
商店街もオシャレに新しくなって、魅力的なお土産も買えます!
ぜひ、新潟の皆さんにも「観光に行く」という形での応援を
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 


そう・・・!!
南三陸町のホテル観洋でこの方とお会いしました!!
新潟の皆さんにはおなじみですよね?
元NSTのニュースキャスター 斎藤おさむさんクローバー
 
被災地を応援したいとキャスターを辞め転職までした
熱い心の持ち主です拍手
 
今はホテルで大活躍されていました拍手拍手拍手
 
 
こういう出会いもうれしいものですおねがい
 
 
つづく・・・