昨日はピンクリボンホリデーでした。

メディアシップにはマンモグラフィー検診バスもお目見え!!

 

 

amuamuのニット帽の展示販売もあり、大好評でしたハート




「がんのち晴れ」も沢山の方が連れて帰ってくださいました乙女のトキメキ

編集の佐藤さん。暗闇の中に浮かび上がる笑顔・・・(笑)ご趣味は釣りニコニコ

 

 

会場は昨年を上回る数のお客さんで超満員でした。

やはり乳がんを意識している方が増え、関心の高さからでしょうね。

 

 

 

日報ホールに準備した椅子が足りず急遽、席数を増やすということに!!

五十嵐紀子さんと私のトークショー「乳がんよもやま話」(笑)

堅い話は何もなく、ゆる~いかんじで面白おかしく闘病体験や

乳がんになってびっくりしたこと、猫の自慢話、

どうしたら健診を受ける人を増やせるか、などなどを自由におしゃべりしましたふんわりリボン

 

 

 

自由でくだらない私たちの話、提案にも

みなさんは優しい眼差しで、うんうんってうなづいてくださり。。。

会場が一つになっている感じがして。。。

あぁ・・・みんな乳がんを体験したり身近に感じることがあったんだなぁと思いました。

 

 

終わってから・・・

「来週から治療が始まるのですが、勇気が湧きました。

 どうもありがとうね。」という言葉をかけてくださった方も・・・おねがい

 

こちらこそ、心から感謝申し上げます。

 

 

人それぞれ、勇気の出し方や、モチベーションの上げ方は違う。

前向きになれるときも、どうしたってなれないときもある。

誰が何と言おうが、どんな言葉も心まで響かない時もある。

 

そんな時、私はじっと時間薬に頼ってみます。

そうすると、いつのまにか元気になって前を向いて勇気もわいてくる。

時間薬が効かなかったこと、今までの人生で一度もないもんてへぺろ

 

焦ったり、もがいたりするの・・・もう疲れちゃうからやめました(笑)

アラフォーはのんびりんこでいきます。

 

きっとこれが、私が病気と共に生きていく生き方なんだろうな。

 

 

 

お世話になった皆様 本当にどうもありがとうございましたふんわりリボン

主治医の先生方のお話も、とてもためになりました。

あらためて「知ること」「理解しようとすること」の大切さを実感しました。


 

さぁ!

怖がらずに!がん検診に行ってみずほピンクハートですよてへぺろ