今日は新発田市の健康づくりフェスティバルにおじゃましました。

 

雨の中、大勢の方が来てくださいました。どうもありがとうございます。

 

 

みなさんはこちらのヒーローをご存知でしょうか?

せめて新発田のみなさんは・・・ご存知ですよ・・・ね??爆  笑

運動のヒーロー 100彩ブルー!美肌のヒーロー 100彩レッド!

健康管理のヒーロー 100彩イエロー!!  

 

三人そろって 「100彩マン」!!!!!! (ひゃくさいまん)

全員長靴を履いているところが、新潟らしくていいじゃないですか爆  笑

 

新発田市民の健康づくりのために日々頑張っているヒーロー 素敵ですキラキラ

 

 

 

月岡温泉の女将さんからは、

乳がんの術後でも安心して温泉を楽しめる取り組みの発表がありました。

硫黄含有量が全国で第二位という泉質を持つ月岡温泉拍手

がまんしないで、リラックスできる環境があることは、とってもありがたいですねふんわりリボン

 

 


会場はさまざまな展示や啓発ブースもあり、とっても賑やかでした乙女のトキメキ

減塩の展示は、気になってよ~く見てきましたよ。

 

 

 

そして。。。おみやげに

会場で作られたばかりの笹団子ラブ うんまぁいピンクハート

 

 

 

IMG_20161008_170801594.jpg

立派なお菓子の詰め合わせもいただいたのですが・・・

 

 

IMG_20161008_170810275.jpg

中でも気になるのが・・・「新発田産アスパラガス使用」のお菓子。

これからゆっくり堪能させていただきます爆  笑

 

 

 

「私もがんなんです。」という方が何人も来てくださいました。

 

 

「再発したけど20年元気よ!」なぁんて教えていただけると

乳がん2年生の私にとっては すっごく励みになりますおねがい

 

 

「昨年手術したんです。」と泣きながらお話ししてくださった若い女性。

気持ちが痛いほど伝わってきました。

その後ろには、優しそうな旦那様のお姿が。

お二人で頑張っていらっしゃるのですね。 

大丈夫。みんなで一緒に、辛い気持ちを乗り切って元気になりましょうねおねがい

 

 

お世話になった皆様

本当に本当にどうもありがとうございましたニコニコ

 

皆さんの「元気」をお祈りしています晴れ

 

 

第4代新潟県元気大使よりUMAくん