今日は見附市にぶい~んと行ってきました!


関栄ニットさんにおじゃましたんです音譜



まるで映画「三丁目の夕日」に出てきそうな素敵な工場東京タワー






見附のニット工場を見学させていただいたのは初めてでした。

職人さんが丁寧に特殊なミシンでセーターやカットソーを縫い上げます。








編み方や使う糸によって肌触りもデザインも全く変わってきます。

それにしても丁寧な仕事。。。


これが新潟が誇る見附のニットなんだ!って

感動しちゃいましたドキドキ






実はこちらの関栄ニットさん。

新しく自社ブランドを立ち上げてニット帽子を作り始めたというのですラブラブ!



特に、医療用と呼ばれるような。。。

治療中で脱毛していたり、頭皮が敏感になっている人向けに!!しょぼんラブラブ



カラーバリエーションの豊富さもさることながら

私が感動したのは素材を選べちゃうところ!!



染料さえも科学的なものは使わず

穏やかな色合いに染め上げたオーガニックコットンラブラブ!

野菜で言えば無農薬って呼べるレベルのもの!!



また

吸汗性抜群の綿100%のビビッドカラーも可愛いラブラブ!



他にも

とにかく軽くてやわらかい!締め付け感ゼロの帽子もラブラブ!




どれも超薄いのが特徴で、夏でも爽やかにかぶれます!!

寒くなってきたら2枚重ねてお洒落も楽しむことができるんです!!

関栄ニットの関口社長と泉ちゃんとラブラブ




抗がん剤治療中にこういう帽子と出会いたかった!!

私の場合、髪の毛がすべて抜けてからというもの

頭皮も敏感になり、締め付けるのも蒸れるのも本当に嫌だった。




デザインも限られていて。。。

お洒落を楽しめないのも、とってもつまらなかった。

でも、こうして沢山バリエーションがあって可愛いニット帽子があれば

少しでも治療中の気分が上がったに違いありません。


肌触りが柔らかくて気持ちいい!

締め付けもほぼゼロ!

軽くてかぶっていることを忘れそう!



これだよ!これ!! ってとっても嬉しくなりましたクラッカー







本気で「がん患者さんの心を少しでも軽くしたい!!」と

苦労を重ねてこられた関栄ニットさん。
歴史ある一流の見附のニット魂と、闘病中の人を優しく思う、思いやり。



決めました!

私はこの帽子の心地よさを多くの人に伝えるために

関栄ニットさんを応援させていただきますにひひ音譜



http://pileknit.jp/index.html

関栄ニットさんホムペジアップ



http://sanjobase.thebase.in/

ネットショッピングはこちらアップ


ご家族やお友達への応援プレゼントとしてもおすすめです。

お値段もお手ごろなので洗い替え用に数枚持っていたいな。



あ!もちろん!

闘病中でない人にも、ちょ~おすすめです!

こんなにかぶり心地のいいニット帽はなかなかありません!

ぜし一度、体験してみてくださいドキドキ