昨日は五泉市のシンポジウムにおじゃましました合格

司会は元Tenyアナウンサーの林妙さん!!

初めてお会いしたのですが、とっても素敵な女性で、

心温まる優しい司会が大好評でしたラブラブ憧れるぅ。。。






会場にはピンクリボンブースが設けられ、

こんな珍しいものの展示がされていました!!

オーダーメイド人工乳房ですキラキラ あまりにもリアルでびっくり!!

女性歯科技工士であり、乳がんの経験もお持ちの方が

「あったらいいな!」「こうだったらいいな!」という思いで作っていらっしゃいます。

触り心地も本物そっくりなんですよ!

これをピタッと張り付けてお風呂に入っても取れないそうです。

色んなプロフェッショナルが全力で支えてくださるんですよね。

ありがたいです。。。


ご興味のある方は。。。「ブレスト花」

☎ 025-377-1525  (担当 帆苅さん)








そして五泉はニットが有名ですが、

実は絹織物が日本三大白生地産地のひとつなんですって!!

昔から白い絹織物を作って販売していたそうですが、

最近はこんなに素敵なストールを作って全国発信していらっしゃいます。


きぬの肌触りを一度経験してしまうと。。。

なかなか他の化繊のものに戻れないといわれるほど

とろりと柔らかく、肌をさらりとなでてくれるような心地よさ。


デザインも色々あって、プレゼントに喜ばれること間違いなしですね!

月末には東京日本橋三越本店で販売してくるそうです。


横正機業場 絽紗

http://www.yokosho.co.jp/

新潟が誇る五泉絹織物!ホムペジ見てみてください音譜









他にも。。。無農薬栽培のアロニアクッキーやエゴマのスイーツ!


さらには五泉のブランドれんこん 「五泉美人」のアクセサリーまでドキドキ



本物の五泉美人を使っているんですよ!



こういうセンスが大好き!



私も買っちゃいましたドキドキ


まだまだ知られていない地域のお宝が眠っていそうです。



講演会からシンポジウムまで長時間のイベントでしたが

五泉の皆さんのお話を聞けば聞くほど地元愛にあふれていて

素敵なところなんだなぁと嬉しくなりました。



今 五泉市のレンコン畑は大きな葉っぱと可憐な白い花を咲かせ

映画のロケ地にもなりそうなほど素敵な風景が広がっています。


けっこう感動ものですよ!



レディGO!実行員会の皆様

大変お世話になりどうもありがとうございました!