あぁ~(*ノωノ) はずかしい。


久々にやってしまったのであります(*ノωノ)


今日の舞台は新潟県庁。。。



「任命式」にお招きいただき、緊張しながらもうれしくてルンルン音譜







第4代 新潟県元気大使の委嘱状を泉田裕彦知事からいただきました。

緊張で固まる伊勢。









たくさんの職員の方やマスコミの方が見守る中

泉田知事と数分の間、お話をさせていただきました。




知事はこんなことを教えてくださいました。


「新潟県の寿命、女性は全国第5位ですが、

 男性は平均を下回っているんです。」 


「是非、県民の健康意識をあげて

 お隣の長野に負けない健康県にしたい。」



そして私は、乳がんの罹患が若年層にも広まっているので

検診を啓発するときは40歳ではなく30歳からにしてほしいと

お話しさせていただきました。



と・・・まぁ・・・こんな真面目で有意義な時間が流れていたのです。



そして知事室を出て、

マスコミのインタビュー、取材に応じて・・・終了!!


ほっ。


全てが終わったその時です。。。


職員の女性がサササッと近づいてきて・・・・




「伊勢さん、背中のファスナー開いてるのであげますね」


「え・・・」  


「今・・・頃??」 


「え・・・え・・・え~~~~~~!?」



さーーーっと血の気が引きましたえー




そして・・・BSNニュースゆうなびで、放送していただいたのですが・・・

見てくださった方いらっしゃいますでしょうか?

このカットはオーケー。。。








しかし・・・やっぱし・・・叫び


IMG_20160627_194324197.jpg

ファスナー思いっきり開いてるやないかーい悔し泣きあせる



ぎゃぁ~~~。。。。しょぼ~~~~ん。。。。




と、まぁ、こんなおっちょこちょいな元気大使ですが

どんなことも笑い飛ばして頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキあせる




最後に

私の気持ちがここまで前を向いて

元気大使にしていただけるまでになったのは

応援してくださったすべての皆様のおかげです。


一番近くで力強く励まし続けてくれている旦那さんは

私の中の本物の「超元気大使」 宝物です。


感謝の気持ちでいっぱいです。



微力ですが自分の経験を生かして

皆様に少しずつ恩返ししていけたらと思っております。





そして・・・

もしもまたどこかで私のファスナーが開いていましたら

遠慮せずにすぐに教えてくださいね(笑)