今日は

岩船、村上地区建設業 労働安全衛生大会におじゃましましたチューリップピンク



とても大きな舞台で、緊張したぁ~かに座

話している途中でホットフラッシュきて汗が噴き出てきて

きゃぁ~どうしましょう~っておもってるあいだにおさまって。。。あせる




最近、副作用の一つと言われているホットフラッシュが頻発します。

涼しいお部屋でも突然体の中が暑くなります。


う~む。これかぁ。

でも、寒くなるよりはずっとずっといいねにひひ



つたない話を聞いてくださった皆様

本当にどうもありがとうございましたブーケ1

これからも安全第一でお仕事頑張ってください!






夏バテしないように心掛けていること。。。

それは外食のとき、食後のドリンクをアイスではなくホットを注文する!

暑い日でも、冷たいものはできるだけ避ける!

でも・・・どうしても涼を欲するときは思いっきり楽しむけど(笑)








そして昨日もまた蒸し乾燥ショウガをせっせと作りましたドキドキ


すぐに飽きると思っていたのですが(笑)今回で3回目。


なぜ続くか・・・


すぐに実感できるからです。


紅茶やお味噌汁、カレーなどにもいれるのですが

食べた直後からポッカ~と暖かくなるのが面白くて音譜




外気と体内の温度差をできるだけ小さくしておくことが

夏バテ防止につながると、教わりました。


だからあっちぇ夏は、体の中も冷やすのではなく暖かく。。。

無理のない範囲で、今年はやってみるのだ!!