新潟に帰ってきました! 



東京も暖かく、気持ちのいい週末でした晴れ



リレーフォーライフジャパン(RFL)の東日本地区ブロックサミットで

今日はグループワークをしてきました。



午前中、みっちり。。。  アットホームな雰囲気で。。。




ふむふむ。。。

日本対がん協会主宰のリレーフォーライフジャパンというイベント。


昨年は全国47か所。

参加者数 8万4千人。その内、サバイバー(がん経験者)は5%の4400人。



今でも、がんであることを周りの人に言えずに闘っている人が多いこともわかりました。


特に東北地方はその傾向が強いようです。



新潟では今年もリレーフォーライフジャパンにいがた2016を開催しますドキドキ


9月の連休を予定していますドキドキ


私は昨年に続き実行委員長を務めさせていただくことになりました。


私は乳がんですが、全てのがん患者さんウェルカムのイベントですひらめき電球


もちろんご家族もご友人も!どなたでも!!



まだまだRFLは始まったばかりの新潟ですが、

実行委員会メンバー一同 精一杯がんばりますので

どうぞご協力をよろしくお願い申し上げますキスマーク






会議終了後。。。 


また、昨日と同じお店で。。。



林さんと一緒に。。。







志津川の牡蠣ドキドキ







海の味がしたぁ~ラブラブ!









めかぶそばもドキドキ


新潟にも、こういう屋台風の牡蠣小屋があったらいいのになぁかに座





この二日間、貴重な機会をいただきました。

感謝感謝です星