皆さんから教えていただいた「あぶらげの食べ方」ラブラブ!

ひとつずつトライしてみようと思います割り箸ラブラブ


やっぱり新潟の皆さん、あぶらげ大好きな方多いのですね!

食べ方も色々! びっくりするようなレシピも!


やってみるぞ~キスマーク  どうもありがとうございますラブラブ

あぶらげライフの楽しみが増えました!






さて、今日は。。。。


「Komachi Wedding」さんからインタビューしていただきました。



カメラマンさんと、編集者さん音譜 力の抜けたインタビュー、穏やかなひとときでしたチューリップオレンジ


取材依頼をいただいたときは、

「えー!結婚生活のことなんて話すことないよぉ~」と思ったのですが


テーマは「スピーチ・あいさつ攻略法」  そっちか~!ほっ得意げ



3月20日発売のこまちウエディングの巻頭特集に掲載予定ですおひなさま

よかったら見てくださいねプレゼント





ちょっと時間があったので、清五郎にあるキラキラマーケットに野菜を見に行きました。


すると!!



小千谷のさつまいも姫、新谷さんと偶然の再会ラブラブ! 新商品の紹介にいらしてました。







この人参!あま~いそうです。 もちろん買いましたドキドキ

どうやっていただこうかなぁ~合格









さらに。。。油で揚げていない「いもけんぴ」 これももちろん買いました(笑)ドキドキ

かりっと歯ごたえもしっかりしていて、甘さはほんのり!危険です。美味しくて止まりませんラブラブ!

小千谷のお店同士のコラボ商品が続々と出ているそうですよ!

楽しみですねキスマーク









そしてその後、新潟市動物愛護協会の猫委員会に出席するため、

同じく清五郎にある動物愛護センターへ。。。





あぁ。。。




あぁぁぁぁ。。。。






めるにそっくり。。。。

もちろん他にも、犬も猫も新しい家族を探している子たちがいました。



新潟の動物愛護事情は、間違いなくいい方向に向かってはいます。

でも、まだまだ多くの人の助けやご協力が必要です。

殺処分をゼロにするために、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/animal/animal_aigo/hogoshuyo/inu_hogoken.html

新潟市保健所 保護されている犬情報。




http://www4.plala.or.jp/douai/

いつでも会員さん募集中しっぽフリフリにゃードキドキ

新潟市動物愛護協会





という。。。なにげない私の一日ですた。