もう何年も前に「まちかど行ってみずほ」でおじゃました

上越市のケーキランド樋口のご主人が。。。



「あんたのためにできること・・・」と彫ってくださった仏像が届きましたキラキラ



素敵です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







添えられた言葉にも、胸を打たれます。



ご主人はご趣味で仏像を彫り続け、

いつのまにか100体を超え、個展まで開かれるほどです。



箱を開けた瞬間に、にっこりされている仏さま。

彫ってくださったご主人の笑顔が重なって思いだされました。



なんだか私だけがこの幸せをいただくのは申し訳ないです。



このブログを見てくださった全ての皆さんにも

あたたかなご利益がありますことを願います。



樋口さん。

80歳を超えるまでパティシエとしてケーキを作り続けられたその御姿。


地元の方に愛され続けた花ケーキ、ワインケーキ。


その味は大勢の方々の記憶にしっかり残っていきますね。


私も忘れません。



こころから。。。

本当に本当に どうもありがとうございましたブーケ1