昨日は新潟県小学校長会におじゃましました。




県内各市町村代表の校長先生のお集まりだったのですが。。。

皆様とっても眼差しが優しくて、さすが小学校の校長先生 (*^o^*)ドキドキ


安心して話せる教室にいるようでした本


私の話なんかより、先生方のお話をうかがいたかったなぁ。



教育の現場はとかく難しいと言われていますが

先生方は誠心誠意子供たちの幸せを願って知恵を絞り

プライベートの時間を削っても子供たちを応援し。。。



私が小学生の時は、先生のご苦労など知らなかったなぁ。



今更ながら、仙台の聖ドミニコ学院小学校(母校)の先生方

どうもありがとうございましたブーケ1 てへへぇ。。。




そして昨日、様々なことに気づかせてくださった

新潟県内の校長先生方、どうもありがとうございましたブーケ1







古町でこんなポスターを見かけました。

女優 杉本彩さんのメッセージ。


あらためてこの数字に愕然としました。