とっても気持ちのいい晴れのお天気の中 ブィ~~~ンと湯沢まで車




湯沢駅前の「むらんごっつぉ」という素敵なお食事処で。。。


「美雪マスのあぶり丼」をいただきましたラブラブ! 1200円。

ピカピカの魚沼産コシヒカリの上に、魚沼の郷土食「きりざい」。。。

その上に魚沼のブランド魚 「美雪マス」のあぶりがたっぷりラブラブ!


大葉とわさび、お塩でいただきます。



これ。。。絶品。


のどぐろにも全く引けを取らない美味しさでしたラブラブ!ドキドキ 



仕事で様々なところに行かせていただきますが

その先々の名物を味わうことは本当に幸せじゃにひひ




あぁ~ また食べたい!! 新潟最高!!





お腹いっぱいにしてから。。。


新潟県私立幼稚園協会の研修会におじゃましましたチューリップオレンジ



お題は「新潟県の魅力」。  

県内外の商店街の取り組みなどをお話しさせていただきました。







会場となったナスパニューオータニ湯沢のロビーには。。。

巨大なクリスマスツリードキドキ






湯沢までの道中で見つけた天然クリスマスツリードキドキ

通年緑の針葉樹と黄色い広葉樹の見事なコラボレーションクリスマスツリー




こっちも好きだなドキドキ






お世話になった幼稚園協会のみなさま

とっても楽しくて優しい先生方ばかり。。。

本当にどうもありがとうございましたブーケ1





往復で4時間半のドライブあせる

がんばったねっけじぶ~んべーっだ!