今日は病院でした。


術後一年のマンモグラフィー検査と腫瘍マーカー、エコー検査。


そして いつもの標的分子薬の点滴。



う~ん 長かったあせる




私は乳房温存手術だったので、手術した側の胸もあらためてマンモ。


痛いけど。。。がんばった!


フッ!!って声出ちゃうけど、これくらいなんてことない!


私、確実に強くなった (笑)エルモアチョー!





女性の皆さん、年に一回は受けることをお勧めします。 ほんとよキスマーク





今日はあまり血管君の機嫌が良くなくて


採血したところは腫れちゃったし 点滴の針もなかなか入らず。。。



気持ちをあげるため!自分を甘やかすために売店でお菓子を買いました べーっだ!

もふもふ食べながら点滴30分。 いつのまにか眠ってましたべーっだ!





看護師さんとお話しする中で。。。ガン患者あるあるがありました。



病気が病気なだけに、普段は何とも思わないようなニキビや出来物でも

もしかしたらガンが転移したのでは・・・!!と不安になってしまう。



という話。。。。すっごくよくわかります。



私も抗がん剤の副作用が今でも手足のしびれ、

ひざ等の痛みとして現われていますが


「もしかしたら、ひざにもガンが?!」と不安になったりします。




一病息災。 常に自分の体に注意を払っていることはいいこと。


でも気にしすぎるとそれがまたストレスになるから

普段は忘れていて、たまに思い出して意識することが大事だよって。。。看護師さん。




ためになるお話。


どうもありがとうございますてんとうむし





今日は待合室で同じ病気と闘っているお友達や先輩方と会いました。


みんな共通していえることは。。。なんか。。。綺麗なんです。


見せてくれる笑顔が、内側から輝いていて、勇気があって。。。。。



それぞれ違う病状で、それぞれ違う辛い治療を頑張っていて、


生きていたいっていうエネルギーが溢れているような。。。



または生きている今の貴さを知っているからなのかな。。。



病気を授かってからできたお友達もまた宝物です。







手術から1年。


旦那が帰ってきたらちゃんと 

「支えてくれてありがとう。」って言葉で伝えますブーケ2