大学時代の友人が新潟に遊びに来てくれましたドキドキラブラブ!ドキドキ



増えた家族を連れて。。。ラブラブ


ひとりは仙台から、小さな娘ちゃんとキスマーク 

ひとりは卒業してすぐに台湾に嫁いだため、台湾人のご主人と娘ちゃんとキスマーク





ぜんっぜんかわっていない二人。


しぐさも、声も、しゃべり方も、身振り手振りも、マシンガントークも健在 クラッカー





私が乳がんになったと知り、心配して会いに来てくれたんですしょぼんラブラブ



学生時代、いつも4人で行動していました。


みわ、みど、のり、わたし。


学食でしゃべりまくりながらご飯食べたり。。。授業サボったり。。。

テスト前にノートを貸し借りしたり。。。


楽しかったなぁ音譜





そして。。。4人のうち、2人が30代でガンになりました。


本当に珍しくない病なのだなぁと実感しています。



宮城と台湾と新潟。。。。なかなか会いたくても会えませんでした。



だけど病気になったら、会えました(笑)



いいこともあるんです。 


お別れしたあと、車の中で一人で泣いちゃいました。



そのくらい再会がうれしくてありがたかった。



これ。。。4歳の娘ちゃんが作ってくれたプレゼント。

なんだかわかりますか??

こたえは。。。。さかな!   じわじわくるでしょ??(笑)






リレーフォーライフジャパンにいがたのルミナリエにも協力してくれましたクラッカー

いおちゃん。こっちゃん。どうもありがとうねドキドキ





台湾から来た美和が「新潟の美味しい米が食べたい!!」というので


私が尊敬する和食職人さんの店「彩膳ちくら」さんに行って


みんなで焼き魚やら栃尾のあぶらげやらおにぎりやらお刺身やら。。。


日本酒もたんまりお酒 楽しみましたにひひ




帰国した彼女からこんなうれしいメッセージが。。。



「新潟で食べたものが美味しすぎて、水も米も、日本海もきれいで。。。


 台湾に戻ったら新潟が恋しくなったよ!すごくいいところだね!


 これから日本旅行どこがいい?って台湾人に聞かれたら


 新潟を推すことにするよ!!」  





 ぎゃぁ~~~~~~~ラブラブ!クラッカークラッカークラッカー 自慢しまくってよかったぁ~キスマーク






今度は私たちが台湾に行けるよう、がんばるぞぉ~ドキドキ




みど。 みわ.。 のり。 ずっと繋がっていてくれて、どうもありがとう。


これからもずっとね。。。キスマーク