イタリア料理で人気のBACCOさん主催の料理教室に参加してきました。


人生で料理教室は二度目。


一回ごとに自由に参加できるのがお手軽でありがたいですラブラブ



じゃがいもを皮ごと茹でて。。。




熱いうちに皮をむいてマッシュ!!





小麦粉や卵などを混ぜたら形を作っていきます。

一緒に行ったカナエさん。 悔しいけれど、料理上手ですにひひ











フォークを使ってギザギザの溝を作ります。

いつも料理教室に誘ってくださるヒトミさん音譜 面白くて笑いっぱなしキスマーク





なんと! ジャガイモのニョッキですラブラブ!







BACCOのシェフが穏やかな口調で教えてくださいます。

バジルソースも手作り。






いわしのマリネ! 今はイワシが安く手に入りますね!







盛り付け方。。。 お・・・おしゃ・・・・れラブラブ!クラッカー







ジャガイモのニョッキ ジェノベーゼ(バジルソース)


みんなでワイワイ作るとお料理って本当に楽しいし美味しい!



ほとんど家では簡単な和食しか作らない私。。。


こういうお料理もたまには挑戦しようかなっていう気持ちになりました。



。。。。


ほんとにやるのか~ じぶ~ん??




料理教室  行って満足 作らない。。。とならないように気を付けますスポンジ・ボブ