昨日は水曜見ナイトの取材でした音譜



次の放送は7月8日まで無いのでちょっと淋しいですが

その間にたっぷり取材して、楽しい番組をお届けしますよぉ合格

万代シティにあるファームテーブルスズさん。






お肉や魚を使わない おしゃれな料理を作っていらっしゃる方を取材しましたひらめき電球

巾着ナスや糸ウリ(そうめんかぼちゃ)など伝統野菜も 現代風にアレンジ!!







新潟の食材、特に田んぼや畑から採れる食材に敬意を払い

農家さんとのつながりもとても大事になさっているオーナーシェフ 鈴木将さん(35)星

情熱を胸に燃やし、今こそ新潟の伝統食、食文化を世界に発信したいと 

日々、身を粉にしながら駆け回る鈴木さんです。



私の中で今 注目度急上昇中の若手クリエイターアップアップかっこいいですアップアップ



ふるさと愛も。。。野菜愛も。。。地球愛も。。。





実は7月から始まる  水と土の芸術祭の中でも一押しイベントドキドキ 


「潟るカフェ」のすべての料理を創作して提供してくださるのが鈴木さんです!!



どうかどうかご期待ください。



見たこともない素敵な潟食文化メニューが登場することでしょう合格





取材の模様は7月8日の夜7時~水曜見ナイト 農業特集でドキドキ