奇跡的な再会を果たしました。。。



15年前、私が仙台でリポーターをしていた頃。


岩手県で世界一とも称されたことのあるイーハトーブトライアルという

トライアルバイクの大会を取材したことがありました。



そこに還暦名物ライダーとして出場していた静じいちゃん。




今年81歳。




昨年フェイスブックでつながって(80代でフェイスブックしてるのも尊敬)

私が闘病していることを知り、新潟まで会いに来てくださいましたしょぼんラブラブ


この大きなスクーターで。




な・な・な・なんと!!




名古屋から ブイーーーーーーーーーーーンって叫び




いろんなところに寄り道して。。。。12時間かけて叫び



これまでの人生で、日本国内は行ったことがない都道府県は無し!

さらには北極やドイツなど海外でもツーリングを楽しんでいらした静じいちゃん。




かっこよすぎでしょうラブラブ!




今でも奥様を後ろに乗せて九州旅行を楽しむこともあるそうですドキドキ



いいなぁ~



実は私、イーハトーブトライアルを取材して影響を受けまくり

23歳でバイクの免許を取り、GASGAS(ガスガス)という

スペインのオフロードバイクを購入したこともありました(笑)



形から入ったものの。。。ほとんど乗れませんでしたが。。。べーっだ!




静じいちゃんのバイク人生のお話を聞いたら

また。。。乗ってみたくなっちゃったなぁ。







81歳。 まだまだ現役。


「60歳まで勤め上げてから第二の青春。


   今のほうがずっと楽しんでるよ。」




ひやぁ~ 静じいちゃんから元気いただいたぁービックリマーク


こりゃぁ 孫みずほもがんばらなくちゃメラメラ





明日 名古屋まで帰るスーパーライダー静じいちゃん。


天気は味方してる晴れどうかどうかご無事で合格



今度は私が名古屋に行きたいですチューリップオレンジ