昨日は文字通り丸一日がかりで病院でしたショック!




朝8時半に病院に行き、放射線科で受付けをして。。。


CTを撮って、体のどこに放射線を当てるのかを決めていただき。。。


私の場合は乳がんなので上半身に黒いマジックで沢山印をつけ。。。


明日からしばらく毎日。。。放射線を当てていただきます。




ドキドキ。。。




ランチタイムをはさんで。。。また病院へ。



頑張る血管君の勝負時! 採血あせる  昨日は2回目でクリアー合格


看護師さんありがとうぅドキドキ



問診で今感じている副作用などの相談をして。。。



血液検査の結果を見ながらの主治医の診察。



心配なことも、今後のことも色々と相談させていただき。。。




化学療法室へ。。。点滴30分。 



すっかり私も旦那も看護師さんたちと馴染みになり、

穏やかな笑い話もさせていただけるようになり

毎回緊張する心を癒していただいております。




標的分子薬の点滴が終わってから 再び主治医の診察。



気になっていたところをエコーでみてもらい。。。。


前回 「痛いのいやだぁ~」と回避していたお腹の注射をしょぼん



痛くなくはないけれど、想像していたよりは平気でした合格



美人な女医さん どうもありがとうございますキスマーク





お腹の注射は3か月に一度、最低でも2年は続きます。


正直、この治療を受けようかどうしようか悩んでいました。


主治医と相談し、私の年齢などを考慮して受けるほうがベターだと言われ


のちのち、やっときゃよかったのかな・・・って後悔しないためにも


がんばってみることにしました。




飲み薬は最低5年。 長けりゃ10年。




うーむ。  いろいろ考える。


お金のことも考える。


これから現われるであろう副作用のことも考える。


家族と相談しながら、最終的には自分で決める。



自分の体。自分の時間。自分の命。




病院や薬たちばかりに頼るのではなく

きちんと自分事として生活習慣を変えていくこと。



自分で治す。  この意識が大事みたいです。





全て終わったのが夜の7時 叫び汗


病院を出るとすっかり暗くなっていました。 






これから先も「病院にかかる時間」が絶賛増量中!になるわけだから


なおさら「時間を大切に」 「今を大切に」 していかなくちゃ。




今朝のお味噌汁ドキドキ




たっくさ具材を入れることが味わいを増し、減塩することができます。