乳がん経験者の方も ここを見てくださっているので


今日はちょっとだけ今の状況を。。。



私の場合、いわゆる抗がん治療フルコースです。。。


・手術

・抗がん剤 (FEC。タキソテール。ハーセプチン)

・放射線

・ホルモン治療 (飲み薬。注射)



今は タキソテールまでが終わり

ハーセプチンという標的分子薬とホルモン療法の飲み薬です。


お腹の注射と放射線治療が間もなく始まります。



経験者の方は ふむふむ。。。なるほど。

そういうタイプの乳がんだったのね。。。とお分かりですよね (^-^)




ここまで ありとあらゆる副作用を体験してきましたが

大きな山はどうやら越えたのかなと思っています。



副作用がきつくて 「もう無理!抗がん剤やめる!」と 

旦那を困らせることも何度もありました。




抗がん剤を途中でやめるのも。。。それはそれで勇気がいる。

私はその勇気が持てずに続ける道を選んでいます。





この道を選んでいる今、体調はだいぶ回復し

天気がいい空を見ては出かけたい気持ちでいっぱいです。




今残っているタキソテールによる副作用は。。。


一番は両脚の筋肉痛のような痛みとむくみ。



脚の筋肉全体が固まっているというか。。。

乳酸がたまっているような感覚というか。。。


階段を10段くらいしか上がってないのに100段上ったくらいのぐったり感。




点滴してから4週間以上がたつのに、

まだまだ体の中に居座っているみたいです。


経験者の皆様 そういうものでしたか??





でもね。。。以前のような苦しみからは解放されているので

正直 なんてことありません。





春が来るのをこんなに楽しみにしていました!


じっとなんてしていられません。(笑)




ゴールデンウィークは約一年 帰れなかった仙台に。。。

家族に会いに行ってくる予定です晴れ




今日から5月。

自分で胸にしこりを見つけてからまもなく1年だな。。。




がんばってる!わたし!


もっとがんばってる! 旦那!!



仕事も遊びも思いっきり 精一杯 晴れ





ここまでこられたのは 

大勢の皆様の手助けのおかげです。 応援のおかげです。



あらためて。。。心からどうもありがとうございますブーケ1