月曜日に抗がん剤治療だったのですが。。。


またまた美味しいお姉さまごちそうが届きましたぁラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ



今回もまたと~ってもスペシャルクラッカー

レンコンつくねとネギの串焼きラブラブ




お野菜たっぷり!油揚げで大豆たんぱく! 卵とじドキドキ

シイタケを使うことでうまみアップ!







レタス!トマト!チーズ! オリーブオイルと黒コショウのサラダ!






セロリのきんぴら! 塩分を控えるためにお酢で味付けしてありましたアップ






サツマイモとレモンのはちみつ煮ラブラブ!ドキドキ


どれもむっちゃウマーーーかに座アップ


いろいろな本を読んでみると

がん患者は塩分を控えたほうがいいと書いてあります。


本によっては一日2グラム。。。


え~。。。 私にそれは難しいなぁ。。。。



「食べる」ことがストレスにならないように

私は少しずつ食生活を変えています。



玄米だったり。。。自然農法だったり。。。

調味料や油だったり。。。

もちろん減塩も。。。。



全然完璧になんてできてないですが!あせる



いつもこうしてご飯を届けてくださるお姉さまのお料理からも

味付け方法や調理法を教わっています。




楽しみながら、面白がりながら、学んでいけたらいいな音譜





いつも届けてくださるお姉さまとは

動物愛護を通して出逢った方です。


感謝してもしきれません。


動物たちにも感謝わんわんネコ晴れ