突然の公表ですみません。



乳ガンが見つかり昨年の夏に手術を終え
今は抗がん剤で治療を続けています。


ずっと長かった髪をバッサリ切ったのも
その頃。これが理由でした。


そして今。

気持ちがだいぶ前向きになれてきたことと。。。



公表することで

同じ病で頑張っていらっしゃる方や

周りで支えるご家族、ご友人の皆様と情報や気持ちを

共有できて、私自身、少しでも楽になれるかもしれないという期待。。。



そして こんなちっぽけな私でも

辛い気持ちになっている方の力になれることがあるかもしれないという

淡い期待。。。




まとまりきらないのですが

私もいつまでも今の段階にとどまっていてはいけないのではと思い

乳がんを患ったことを公表することにしました。





お世話になっている病院の先生方や薬剤師さん、看護師さんから

こんなありがたい言葉をいただきました。


「病院ではテレビを楽しみにしている患者さんが大勢いらっしゃいます。

 伊勢さんがテレビに復活して元気に楽しそうにしている姿を見れば

 きっと励みになる方も大勢いるはず。だから戻って。」





乳がんの告知を受けたときは、そりゃぁやっぱり「死ぬのかな」とよぎり、

この世界ではもう必要ない人間ということなのかな・・・と

随分落ち込んで毎日泣いてばかりいました。




一番辛かったのは母に伝えることでした。


でもそんな時に私の周りの方は

「生きるための言葉」 をシャワーのように浴びせかけて下さり

今もずっと支えてくださっています。


ありがたいんです。

死を覚悟せざるをえない病気になるといろんなことが見えてきました。

今までも見えていたつもりだったけど、見えなかった世界。





これから少しずつ、

同じガン患者さんや 今まさにこれから手術!という方や

検査を怖くて受けに行けないという女性たち。。。

様々な方に届けたいと思う私の経験を書いていけたらと思います。


少しずつね。。。


突然「ガンブログ」にするつもりはないですよ(笑)ふつーに書きます。

動物のことも、東北のことも、美味しいのものの話も音譜



がんになっても、幸せは感じられるんです。

私は今、とても明るく優しい夫や 

じゃんじゃん助けてくださる皆様に守られて

とってもとっても幸せです。



そりゃぁ抗がん剤 副作用との闘いは・・・かなりしんどいですよぉ


ね?経験者の皆様??





そして絶対に書きたかったこと。



イメージキャラクターをつとめさせていただいております

(株)サンウッドビーピー様

エービーエス新潟(株)様

白瀧酒造(株)様

岡三にいがた証券(株)様

(有)栃尾豆庵様              ※契約時期順。



本来ならすぐに契約解除となってもおかしくないことだと思います。

それなのに皆様本当にあたたかくご理解くださり、

感謝してもしきれぬ程のご支援をいただいております。


結婚式を挙げられずにいる私たちのために

サプライズで披露宴を用意してくださったABS新潟様。。。涙。


こんなことってあるぅ??!って。

幸せすぎですしょぼんラブラブ




そして病気のことを伝えたとき、すぐに全力で私のことを考えて

番組の全てを調整してくださったBSNテレビ、ラジオ、営業スタッフの皆様。

番組に出られない時に代役を務めてくださっているアナウンサーの皆様。

気持ちの面でもだいぶ支えて、メンタルケアまでしてくださっています。

「こっちの心配は何もいらないから。まずは体をいたわりなさい。」

「できることから復帰すればいい。調整するから。」

この言葉にどれほど助けられているかわかりません。



支えてくださる企業様や、BSNの皆様が

「帰る場所」を用意してくださることで安心して治療に専念できる環境を整えてくださっています。



これ、ものすごーく大事!


抗がん剤の度に温かく体に優しいご飯を
届けてくださる尊敬するお姉さま。
どれほど命にエネルギーをいただいていることか!!


んもー!これからまた
少しずつ書かせていただきます!!


そして。。。一番近くで毎日一緒に闘ってくれている旦那様。

       メルシー。シェーン。ふぅ。



たくさんの皆々様に、この次々あふれる感謝の気持ち・・・

どのように恩返ししていけるのかわからないほど

心の底からどうもありがとうございますの思いでいっぱいです。


今の私の体は「ありがとうございます!」でできているといっても

過言ではありません!!






去年の5月にガンが見つかってから

ずっとずっと悶々としていましたが

皆さんに報告しちゃえることで少し気持ちがまた前に進めるはず!




お仕事もできるところからがんばります!!

伊勢みずほ 次のステップに行きますI