昨日は小出郷文化会館で
とても素敵なイベントでした合格

石川雲蝶 生誕200周年記念シンポジウムクラッカー


皆さんは三条や魚沼などに残された
石川雲蝶の作品をご覧になったことはありますか?


まだ!
という方は今こそ!!お勧めします!!

一生に一度は見るべきものが新潟にありますキラキラ


いい仕事してますね~。の中島誠之助さんも、
雲蝶作品は世界に誇るべきものだ!!
とおっしゃってました晴れ

中島さんの講演はものすっごく面白かった!!



二部のパネルディスカッションでご一緒した
妖怪、民俗学研究家の高橋郁丸さんとドキドキ

猫好きな私たち。。。(笑)


これから益々  魚沼は雲蝶さんと一緒に。。。

大きな空に浮かぶ雲のごとく。。。

自由に花を巡る蝶のように。。。


世界中の人に愛される場所になっていく。



そんな予感がした一日でしたキラキラキラキラキラキラ




お世話になった皆様
どうもありがとうございましたブーケ1