あらためて。。。


昨日のイベントは本当にみなさんの思いが結集して

力強い種をまくことができたような・・・


今朝 起きて胸が熱くなりました。




犬猫の殺処分なんて、この世にあってはならぬものが

人間中心の社会においては当たり前の日本で。。。



何年も何年も 「NO 殺処分」を掲げている方々もたくさんいて。。。

それでもまだまだなくならなくて・・・。




決して簡単ではない 

さま~~~~ざまなことが絡み合うこの問題は

どこに解決法があるのか・・・


海外を真似ることができるのか・・・

それも今の日本の仕組みでは決して簡単ではなく・・・。




保健所に行ったとき

トラバサミで手がぐちゃぐちゃに潰れたトラ猫が

じっとこっちを見ていたのに・・・

救えなかった私は罪深くちっぽけです。


あの子の目が私にずっとずっとずっと語りかけてくるのです。


「おまえはどう生きていくんだ」 と。





答えはわかりません。


だから自分が思うことを行動に移すしかできません。




幸いなことに、

私には力を貸してくださる人生の先輩、仲間たちがいます。



昨日もTシャツを買いに

遠くは上越方面、中越方面から駆けつけてくださったリスナーの方々。


写真をいっぱい撮ってSNSなどで情報を拡散してくださった方々。


買ったTシャツを着てさらなるPRをしてくださった方々。



完全ボランティアで駆けつけてくださった

日本ラーメン協会新潟支部会長 潤グループ 松本潤一代表。

お笑い芸人 中静祐介さん。

シンガーソングライター Hannaちゃん。

フリーアナウンサー 中田エミリーちゃん。

フリーアナウンサー 高橋美穂ちゃん。


そしてとっても素敵なTシャツを作ってくださった

似顔絵師 やまだみつる先生。



動物を取り巻く現実と日々向き合っていらっしゃる

新潟市動物愛護協会のみなさん。

NDN新潟動物ネットワークのみなさん。

新潟市動物愛護推進委員のみなさん。




昨日私は・・・猫たちに導かれて集まった人々を前に

ずっとこみ上げてくるものを感じ、泣きそうでした。


中ちゃんが 

「伊勢さん泣くの早いよ。殺処分がゼロになった時にしましょう!」と言ってくれました。


そのとおり。中ちゃんありがとうね。


高橋美穂アナが 

デッキーの中をチラシを持って回ってくれたのにも感動しました。


館内放送か!!というほどでかい地声でPRしてくれたエミリー。


博多出張からそのままスーツケース持って駆けつけてくれたHannaちゃん。


「ラーメン屋さんも巻き込んでくよ!!」と最強に心強い潤さん。





優しくて・・・熱くて・・・心の臓がふるえるぜ。。。





まだまだ大勢の皆様のご理解とご賛同が必要です。


動物の問題は 複雑です。


でも「変だな」と思うことがある以上

できることはやってみたいです。


みんなが一緒だったら

できそうにないことも・・・諦めないことができる。






またイベントなどが決まりましたら

発信させていただきます。



関心を寄せてくださる全ての方に

スペシャルスペシャルサンクスをわんわんにゃー足あとブーケ1




どうもありがとうございます。