つい先程!!



南三陸町の漁師の母ちゃんから元気に電話が!!




「みずほちゃーん! 


2月1日にようやく新しい船の


進水式することになったんだよぉ~!!」  って 悔し泣き悔し泣き悔し泣きアップアップアップ





この日をどれほど待ったことでしょう。。。



まもなく東日本大震災から3年。



家族同然の船を流され泣いてるお母ちゃんとの出会いから2年半。。。




長かったな。。。



そうです!


新潟の皆さんに応援していただいた夫婦舟の漁師さんですキラキラ



ごきげん新潟応援団の活動に賛同くださり

HOPE Tシャツを購入したり 義援金を預けてくださったり。。。



皆様のご支援が

まちがいなく船を購入する資金の一部となりました。




「応援してくださった皆さんに

本当にありがとうって伝えてね!!」 


「本当にみなさんのおかげさまなんです。」 



「ありがとう。ありがとう。」


って。。。何度もお母ちゃん。



あぁ~~~~~泣きそうだぁ。。。。悔し泣き





新しい船の名前は 「漁善丸」(りょうぜんまる)キラキラキラキラキラキラ



あぁ。。。早く船を見てみたいなぁ!





弾むお母ちゃんの声。。。

皆さんの心にも聴こえますように流れ星流れ星流れ星