今日は 村上市におじゃましましたうお座



朝日商工会様の

新年のお集まりに呼んでいただきました晴れ


担当の方が付けてくださったタイトルが

「まちを語ってみずほ 地域活性化・ブランド化に向けて」 でしたねこへび




どうしたら町は元気になるのか。。。


その答えを私は知りません。



ただ、成功しているいくつかの地域を取材させていただいた中で

その事例を みなさまと共有できたらいいなって思います星





ちょっと。。。面白かったのが。。。

「演壇」 とわざわざ貼り紙された演壇。



あ! すみません (´Д`;)ヾ 


一人でこっそり面白いなぁ~ってツボッちゃって (´Д`;)ヾ 






お土産をいただきましたキラキラ


なんだかわかりますか??

「かんじき」のストラップラブラブ!クラッカークラッカークラッカー   4~5センチのミニミニサイズドキドキ


めっちゃ可愛くないですかぁ~ドキドキドキドキドキドキ



「絶対にすべらないお守り」 とか言っちゃって

受験生に人気のストラップとかにならないかなぁアップ






なかなか朝日地区におじゃますることが

これまでなかったのですが


地元の皆さんからお話しを直接うかがうと

まだまだ知られざる地域のお宝があるようですひらめき電球



箪笥を担いで歩く結婚式とか?!


ダチョウのソーセージとか?!



興味深しにひひ





朝日商工会の皆様!

ずっとケアしてくださった菅原さん!


大変よくしていただき。。。大変お世話になりましたブーケ1


心から どうもありがとうございましたブーケ1