年に一度のNDNフェスティバルでしたしっぽフリフリにゃー

予想を超える数の方がいらしてました!



今年のテーマは震災と動物を考える。

中越、東日本大震災を経験した私達。


その時

飼い主はどういう行動をしなければならないのか。

犬をどうして日頃からしつけて
いい子にしておかなければならないのか。

今もなお被災地では支援活動を続けている人たちがいること。

ということは
今なお支援が必要な人、
動物たちがたくさんいると言うこと。


犠牲となった多くの方、動物たちの命を
無駄にしないために
私たちは何をしなければならないのか。


あらためて考えさせられました。

新潟県では犬同伴の避難訓練を呼び掛けています。

先日は魚沼にある舞子ドッグランで
開催され、注目されました!


また機会がありましたら
愛犬家の方はぜし!
参加してみてくださいしっぽフリフリわんわん




やったー!!買えました!!

ラジオでもご紹介したNDNチャリティストップドキドキ




NDN岡田代表はじめ大杉さん!皆様!
そしてダンディな川上所長!
宍戸監督!谷茂岡さん!
どうもありがとうございました\(^o^)/
大変お疲れ様でした黄色い花黄色い花黄色い花