ここ数ヶ月で。。。


何度 魚沼地区に行ったことでしょうヾ(@°▽°@)ノ


うんめもんだらけの魚沼と

こんなにご縁をいただけるなんて幸せじゃなぁ~ドキドキ





今日は。。。塩沢の牧之通りに行ってみずほでしたキスマーク

生まれ変わった商店街。。。
いつ歩いても気分が良くなりますアップアップ





お目当ては アオキさんのはっか糖キラキラ

スースーする棒状のお菓子です!

塩沢の歴史や気候にもぴったり合った伝統菓子。

塩沢じゃなければ生まれなかったであろうこの食感キラキラ


かつてはこの地域で
「薄荷草」(はっかくさ)を栽培していたそうです。


復活したらまちおこしの観点からもいいんじゃないかなぁ。。。

って単純に思ったけど。。。

なかなかコストなどの問題もあって

そう簡単なことではないそうですひらめき電球





アオキさん名物 はっか糖のつかみ取り!!


仁義なき戦いじゃーーーーーーーー!!

28本とったどー!!



音声さんもチャレンジ!!

22本とったどー!!


伊勢 勝ったどー!!にひひ



勝ってもちょっと恥ずかしいね(//∇//)


アオキさんファミリーラブラブ

はっかをこよなく愛するご主人のお話は興味深く楽しかったですクラッカー


8月21日の水曜見ナイトで放送ですキスマーク





おまけ。。。


あたいの思いつきです。。。
伊勢みずほのオフィシャルブログ-1375708575001.jpg

はっかの町でもある塩沢。。。

この素敵な雁木から夏限定で はっかの香りがするミストが吹き出していたら。。。


ちょっと嬉しい(*≧∀≦*)