話題の大河ドラマ館もサーっと見て。。。べーっだ!


次に 向かったのは。。。


伊勢みずほのオフィシャルブログ

飯盛山のさざえ堂目 


白虎隊のお墓でお参りもしてきました。



この時 会津の気温は31度あせる


あづーーーかったけど。。。

なんでかな。。。すごく気持ちよかった。





そして。。。私がどうしても行きたかった場所パートツゥ。。
伊勢みずほのオフィシャルブログ

白虎食品さんですアップ  


ここは2011年6月に風評被害視察ツアーに出かけたときに知り合った

会津の果物をセミドライにして販売している企業です。



本当はお休みだったのに。。。

私たちのために駐車場にテントを張って お土産を販売してくださった皆様悔し泣き
伊勢みずほのオフィシャルブログ

一生懸命さが 私たち新潟人の買い物魂に火をつけましたメラメラメラメラメラメラ


みんなめちゃくちゃ買ってたーーー( ´艸`)音譜


何を買ったかは。。。またあとで合格




最後の目的地は!! キャーーー!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
北会津のさくらんぼ農園で 食べ放題ラブラブ!アップ  


みんなでたべたーーーラブラブ!たべまくったーーーラブラブ!




さくらんぼ畑で また大きい内藤さんはっけーーーーん叫び
伊勢みずほのオフィシャルブログ
会津ソースカツ丼の会の黄色いハッピを着て、 

私たちを驚かせようと お店を終えてから駆けつけてくださいましたメラメラ


どんだけサービス万点なのでしょうアップアップ





朝早くから!! 夜の7時ころまで!!

会津のいろーんな場面で 「しあわせの種」をまいてくださったみなさんですクローバークローバークローバー
伊勢みずほのオフィシャルブログ

たのしかったね。。。 うれしかったね。。。 


わたし 今日。。。全員の笑顔を見せてもらいました。


それがどれだけ大きな力となり、会津の皆さんにも伝わったことか。



白虎食品の方が教えてくださいました。



「地震から2年が経って 全国の支援がどんどん減ってきています。


復興とか支援とか、もう飽きられちゃったかなと 思うほどです。」



でも。。。私はそれは違うと思うと言いました。


飽きてるのではなくて、 会津はもう大丈夫だろう。

大河ドラマ効果でお客さんも来てるし、平気だろう。。。。と

思っている人が多いのではないかと。。。



すると


「ドラマの恩恵を受けているところはもちろんあるけれど一部です。


小さな個店や赤べこ絵付け体験とか・・・


恩恵なんて全く、ゼロ!という所もたくさんあるんです。」 と。。





知らなかった。。。そうなんだ。



「だから こうして来てくださることは

      今でも本当にありがたいんです。」って。。。





また行きたいです。 秋に計画しよう。


今度は大のオトナが赤べこに絵付けしようよ!!


修学旅行以来でしょ?ヾ(@°▽°@)ノ


しよう!!しよう!!





一人じゃできないことが

みんな一緒だと大きな力になるね。






楽しみながら続けていきたいね星空






つづく。。。