今日は台湾慈済基金会(タイワンツーチーキキンカイ)の

東日本大震災ボランティア活動写真展の会場で。。。


伊勢みずほのオフィシャルブログ
シンポジウムがありました。。。  




台湾のツーチー基金会は

あの莫大な台湾からの義援金の4分の1を集めたという

意外と日本では知られていない、世界に支部を持つ大きな慈善団体です。


伊勢みずほのオフィシャルブログ
日本支部創設者の謝(しゃ)さん。 「しんちゃんのランドセル」をご購入くださいました。

とても慈悲深い 優しい女性です。




写真展の中で。。。


とても衝撃的な一枚と出会いました。。。




こちらです。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
これは ハイチ地震で被災した 

最も貧困層が集まる地域での募金活動の写真です。



ハイチの人たちは世界中から支援を受けたことに対し

恩返しをしたいと立ち上がり、

東日本大震災の被災地のために募金活動をしてくださったのです。








伊勢みずほのオフィシャルブログ
これは 南アフリカ共和国の子供たち。

日本の被災地のために祈りを捧げてくださったそうです。



ありがとうございます涙




伊勢みずほのオフィシャルブログ
南アフリカ。 募金箱には 「send Great Love Japan Erthquake」 。


「大いなる愛を 日本へ」 と書かれています。





伊勢みずほのオフィシャルブログ
ミャンマーでも。





伊勢みずほのオフィシャルブログ
ドミニカ共和国でも。。。






貧しい国々を含む

世界の人たちが。。。


「日本のことを心配しています。」



「置き去りになんかしていない。忘れていない。。。」




今日のシンポジウムではそんな話も聞くことができました。










一方  松葉杖のカメラマン シギー吉田さんも


伊勢みずほのオフィシャルブログ
南三陸などに通って写真を撮ることで 

友達や仲間が増えていて、ずっと継続的につながっていきたい。。。


報道されないけれど、辛い思いをしている人たちを

写真によって伝えたい。。。


未来の子供たちに希望を届けたい。。。



と まっすぐな言葉が次々と。。。






いい出会いに恵まれた


今日一日でした虹






お世話になった皆様

本当にどうもありがとうございました。





私のひとつの目標だったことが

どうやら叶いそうです。。。


近々皆様にご協力いただきたく!!

ご報告させていただきます虹