お休みだったので

ずっと気になっていた保健所に行ってきました。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
新潟市東区。 捨てられたりした動物たちがここに収容されています。




犬舎は全て埋まって いっぱいでした(;;)


伊勢みずほのオフィシャルブログ
首輪がついている子もたくさんいました。


皆さんの近くで

「飼い犬がいなくなった」という声はありませんか?



逃げ出して迷っている間に、保健所に保護された子もいます。伊勢みずほのオフィシャルブログ
どうかどうか早く飼い主さん 名乗り出てください。



小型犬は ずーっとこちらに向かって
伊勢みずほのオフィシャルブログ
ぴょんぴょん跳ねて・・・鳴いていました。



綺麗な柴犬。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
ちゃんと「お座り」ができます。 

飼い主さん、どうしてるんだろうね。。。




伊勢みずほのオフィシャルブログ
こんなところで生活したことなかったよね。。。

どこかわかんないし、他の犬も不安に鳴いているし、怖いよねしょぼん




利口そうな
伊勢みずほのオフィシャルブログ
ラブラドールレトリバー。 しっぽをふってじゃれてきます。




伊勢みずほのオフィシャルブログ
。。。。





情報拡散をどうかどうかよろしくお願いいたします。



それから、この子達の元の飼い主が現れなかった場合は

新しい家族を探すことになります。



保健所から、

犬や猫を引き取って命を救えるという制度

全ての人に知っていただきたいと思います。




猫は許可なくネットにウプできないのが苦しいですが

生後1ヶ月くらいの天使のような赤ちゃん猫が

たくさんケージに入れられていましたジジ


本当にかわいかった。なつっこかった。




見に行ってください。

どなたでも見学できます。


行く前に必ず電話して

時間を確認してくださいしっぽフリフリ



新潟市保健所

025-212-8274




一匹でも多くの犬猫が救われますように。。。