古町どんどんの夜の部に開催された

世界的ソムリエ 田崎真也さんの

グルメトークショーワインお酒ビール



大勢のお客様が来てくださいました!

そりゃそうですよねぇ。世界の田崎さんです。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
とてもダンディで声もセクシーで。。。

90分のトークショーの間中、私は密かにドキドキしておりました べーっだ!



ワインだけではなく、飲み物全般を・・・

お客さんに最適なものを

提案するのがソムリエであることや。。。



枝豆にビールの組み合わせは

実は 枝豆の味を大切にしていない!!ということや。。。



TVリポーターの味の表現は

きちんと味を表してないことが多い!ということも。。。へ?



勉強になることばっかり~クラッカー




お会いできて光栄でした。


最後はお客さんからも質問をいただき

ステージと会場がひとつになった感じがしました。



あたいは。。。田崎さんの優しい大人の魅力に

うっとりしっぱなしでしたエルモ






差し入れをいただきましたラブラブ!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
「メルシーからだよ」と。。。悔し泣き  母の日!!あたいがママ!!

この黒猫模様。。。めっちゃメルに似てる~ラブラブ!





伊勢みずほのオフィシャルブログ
ウルウルお目目の猫ちゃん!



上越の美女がお土産にくださったのは。。。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
「あとひく いなり寿し」 これ。。。美味ラブラブ!

酢飯の中にレンコンやヒジキ、人参などなど具沢山。


。。。

甘い酢のふくよかな香りが口から鼻に抜け

噛んでいくごとに様々な食感が現れて楽しい。

あまじょっぱく煮付けられた油揚げから

ジュワっと染み出るお醤油が、

お米にからんだ酢の酸味と相まって。。。

確かに「あとひく」。。。

バランスがいいんですね。



エルモあぁ~食べリポって難しいです(^^;)




みなさま差し入れどうもありがとうございました音譜




そして 寒い中

最後までトークショーを楽しんでくださった皆様

今回のイベントでお世話をしてくださった

新潟日報事業社や、古町どんどん実行委員の皆様


本当にどうもありがとうございましたブーケ1


あらためて古町が好きになりました。








明日は。。。糸魚川ヾ(▼ヘ▼;)

早朝出発!はよ寝よね。。。