東日本大震災から11ヶ月ですね。。。




全て流された被災地では

まだまだ支援が足りていません。




そして



私でもできる様々な応援の仕方が

実はまだまだあるんですよね。。。 






たとえばひとつ。。。。





ご賛同いただける方がいらっしゃれば有り難いです虹





12月に南三陸町で出逢った

50年牡蠣の養殖を継承してきた千葉さん。




あの津波で

自宅も 牡蠣筏(いかだ)も フォークリフトも 牡蠣の剥き場も

全部全部流されてしまいました。。。




現在、なんとか牡蠣養殖を復帰させようと

あきらめることをせず一歩一歩前進し始めてらっしゃいます。




「まげねど! 結っこ基金 伊里前牡蠣復興支援」 は

そんな千葉さんご一家を直接支援する基金です。

http://www.maruta-takuyo.co.jp/

詳しくはこちらアップ





募金したお金がどんなふうに使われたのかわからない。。。


そんな気持ちからも 

支援の気持ちが薄れることがあるそうです。







この「まげねど!」は ちょっとユニークなんですよ黄色い花




簡単に言えば。。。


一口 1万円の寄付をすると。。。


美味しくて安全な牡蠣ができた年に

50%・・・5000円分の牡蠣が送られてきますラブラブ!






千葉さんはじめ、

寄付した大勢の方と同じ気持ちで

海の復活を願い、楽しみに待てる。。。 




あの海で育った牡蠣を
伊勢みずほのオフィシャルブログ
私はどうしても また食べたい虹





牡蠣養殖を中心とする水産業は

加工業、飲食店、観光業。。。


全ての産業をつなげる礎でもあります。




お時間のある時にぜひ!

http://www.maruta-takuyo.co.jp/

ホムペジをじっくり見てみてくださいm(__)m





ごきげん新潟応援団 

チャリティTシャツも販売中です虹

http://www.ohbsn.com/radio/event/ohendan/

公式ホムペジアップ よろしくおねがいしますエルモ