昨日と今日。。。


上越市で過ごしました雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ずーーーーーーーっと降り続く雪。


伊勢みずほのオフィシャルブログ
どこもかしこも 真っ白けっけ雪




伊勢みずほのオフィシャルブログ
対向車なんて見えませんし。。。

歩道だって雪壁の向こう側です。。。




高田の商店街は

雪下ろしや雪かきをしている人以外は見当たりません。



とにかく 一日の生活が


雪 一色。  ユキ  イッショク。。。





私たち水曜見ナイト班は

そんな上越地方だからこそ美味しい。。。


伊勢みずほのオフィシャルブログ
ラーメンの取材をしてまいりましたラーメン



まだまだ発掘されていない

ご当地愛されラーメンを その歴史含めて徹底取材メラメラ




伊勢みずほのオフィシャルブログ
上越、妙高地域の皆さんは。。。

この写真の一杯がどこのラーメンか、おわかりかもしれませんねニコニコ




豪雪地で食べるアツアツラーメンは。。。


ウゥゥゥマァァァァーーーーーラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ




22日(水)のBSNテレビ 

水曜見ナイトで是非ご覧ください水曜見ナイト









よく 「雪国の人は人情がある」 と聞きます。



これは 本当ですね。



高々と積もった 屋根の上のユキ。。。雁木の上のユキ。。。



「エイ エイ オー!!」と声を出し合って


ご近所さん同士が

励ましあって 力を合わせて


雪下ろしをしている姿を幾度となく目にしました虹



そうしないと 生きていけないんですもの。。。




今の時代。。。

日本中の人が 雪国の人の暮らしから

学ぶといいことがありそだなぁって 感じました合格




取材で行く先々でも


「こんなところまでよく来てくれたねぇ。  ありがとうねぇ。」


と。。


私たちがお礼を言わなければならないのに

あったかい缶コーヒーを用意してくださったり。。。

熱いおしぼりを手渡してくださったり。。。悔し泣きラブラブ





あんなに寒かったのに


こんなにあったかい気持ちです黄色い花





雪深い地域の皆さん。。。

まだまだ降りそうです雪の結晶




どうか どうか お気をつけて。。。