今日は

8月24日放送の

水曜見ナイトの取材でした水曜見ナイト




新津の商店街をぶーらぶら晴れ



ご多分に漏れず

シャッターが下りている店舗が

以前よりも増えているように感じられたのは

とても寂しく、残念ではあったのですが。。。




商店街らしいあったかい出会いが

たくさんありました黄色い花



伊勢みずほのオフィシャルブログ
老舗の呉服屋「むらき」さんで 憧れの子だくさんを体験したり。。。にひひ




新津で大人気の名店「鳥久」さんで
伊勢みずほのオフィシャルブログ
新潟名物 鶏の半羽揚げをいただいたり。。。ラブラブ! うっま!





伊勢みずほのオフィシャルブログ
親子愛、夫婦愛のお話を聞いてうっとりしたり。。。合格




そして!!




大好きな先輩アナウンサー恋の矢
伊勢みずほのオフィシャルブログ
BSNの田巻直子アナの

旧姓時代のサインを見つけたり目


その上のサインは。。。

コアなファンを持つ杉浦アナのサインですひらめき電球





商店街の空気は

いつ行ってもおんなじ。



「受け入れてくれる」



そんな人懐っこさが商店街の魅力ですドキドキ




気持ちを。。。

穏やかにリセットしてくれた取材でした霧





新津の皆様どうもありがとうございましたラブラブ



鉄道の街らしいイベントも仕掛けて

新津商店街の皆様はがんばってらっしゃいましたメラメラ






15日からおよそ2週間!


新津の商店街では

貴重な鉄道関連グッズを各店に飾ります新幹線



鉄っちゃん必見のイベントですよアップキャハハアップ

詳しくは新津商店街にお問い合わせください。

http://www.niitsu.or.jp/info/tekuteku.html

新津まちなかてくてくマップのページアップ






商店街を守る方法・秘策は。。。

何かないのかなぁ。。。




だって・・・


商店街が私たちの街から無くなったら・・・


困るでしょう??