ようやく!!

家族一緒に秋保温泉に行くことができました合格



母が温泉に入りながら


「極楽~ 極楽~」 といったので


「よしっ」 と心の中でガッツ石松になりましたべーっだ!



お昼は泉区にある山形そばのお店へ。。。


伊勢みずほのオフィシャルブログ

鶏肉が入った冷たい「肉そば」は山形名物ですアップ


夏に山形まで鮎釣りに行ったときに、

取材クルーと一緒に食べたなぁって思い出しながらいただきましたうお座



ウマー!でしたラブラブ!




工芸品のお店で見つけたもの。。。


伊勢みずほのオフィシャルブログ

宮城の作家さんが震災後に「福」を招くようにと作った こけしラブラブ


なんとも言えない 表情がいいですよねぇ~得意げ




さらに今日は

同級生が経営する若林区のダーツバーに行ってきましたアップ




昼間は 泥かきや解体のボランティアをして

夜は店をやっている 頑張り屋さんの友達です。



彼の実家も津波にやられました。



お店に来ていた彼の友達も

「家なき子です」と話してくれました。。。




酒を飲みながらも・・・

これからどうしたらいいのか・・・

なんで今でもこんな状況なのか・・・


悔しさも苦しさもにじませながらも前向きに・・・。



そんな話をしているときに震度4 。



店がガチャガチャ音を立てたので

皆で外に出たら、電柱も揺れていました。




はぁ。。。


やっぱりこれじゃぁ休まらないね。。。しょぼん




でもね!


がんばってるよ。 みんな!!


睡眠時間削って 身体ボロボロになって 

故郷の未来をなんとかしなくちゃと

仙台の30代はがんばっています!!



友人たちから聞いた話で

私はそう感じました虹




現状は厳しい。


現実は惨い。。。


まだまだこれから! スタートに立ててない人も大勢いる!



忘れないこと。思い続けること。

続けること。。。続けられることを考えねば。。。