宮城にいる友人から日々入ってくる

被災地の状況。。。



ようやく家族のご遺体が見つかった。。。


一度 土葬をしてたけどやっと火葬の順番が回ってきた。。。


探し続けていた愛犬が2キロ流された内陸で

車の中で眠るように亡くなっているのを見つけた。。。




全然 良くないことなのに・・・


それでも 



「よかった」と一緒に泣いて。。。





前を向いて 上を向いて あとは進む。


その復興のスタートラインに立つための

気持ちの準備、整理がまだできない場合もあります。







私にできることを考えて

思い付いたちょこっとしたことでも

周りに相談して協力いただいて・・・



今は日焼け止めとかボディシートを集めています。。。

虫よけや蚊取り線香もこれからは重宝しますよね。。。


ちっちゃいけど・・・てんとうむしできること。


次回

炊き出しに行くときに持っていけるように!



「つながってる」を届けたい。。。




仙台にいる親友がママトモ数人に声をかけ

ママ用と子供用の夏服を集めて

大槌町の避難所に送ったそうですかお


「ちゃんと先方と連絡を取って

必要かどうかを確認してから段ボール二箱分を

送ったらすごく喜んでもらえたよー!」



ママパワー強し上げ上げ



最近は「新潟恩返し隊」が話題ですね晴れ

http://www.nsv-net.jp/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%81%A9%E8%BF%94%E3%81%97%E9%9A%8A.pdf#search='

ラジオパーソナリティのりんりんちゃんも

ここに参加されたそうですクラッカー





今日はこれから

ゴルフ場に行ってきますゴルフエルモ