日にちの感覚も。。。

曜日の感覚も。。

全くと言っていほどなくなりました。



今日は仙台でも雪が降り

街の中が真っ白になりました。


どうせなら

起こってしまった現実全て

ホワイトアウトしてくれればいいのに。。。





今日は被害の大きかった宮城野区に行きました。

大切な友人が避難している「七郷小学校」へ。



そこは、


帰る家がない方がほとんどで。。。

2500人ほどが避難生活を送っています。


暖をとる灯油がないために

子供たちの大切な下駄箱を割って

薪代わりにしている現状です。。。




友人が自宅に家財道具を取りに行くというので

一緒にいったのですが。。。


その光景があまりに残酷で

言葉を失うとはこのことかと思いしりました。



伊勢みずほのオフィシャルブログ




伊勢みずほのオフィシャルブログ



伊勢みずほのオフィシャルブログ



伊勢みずほのオフィシャルブログ

涙も出ませんでした。





私が知っている蒲生地区は

海の近くの穏やかな集落で・・・



ファミコンして遊んだ友人の家も

見るのもつらいほどでした。



ここにはテレビ局のカメラは入っていません。

まだまだこういうところがあるんです。



明日のBSNテレビ「金曜パラダイス」で

電話中継入れさせていただきます。


ほんの数分ですが

伝えることをなんとか少しでも

続けていけたらと思っています。