今日はちょっと興味深い講演を

聞きに行きましたニコ



「記念講演会とブラニイガタ」
伊勢みずほのオフィシャルブログ
「ブラタモリ」というNHKで放送している番組をご存知ですか?


タモリさんが都内をメインに

古地図を見ながらブラブラする人気番組きらきら!!



その番組のチーフプロデューサー


伊勢みずほのオフィシャルブログ
尾関憲一さんの講演ですアップ



番組の発案から企画、ロケの様子

タモリさんを起用するまでのハードル

あえてDVD化しないテレビマンとしてのプライドの形


などなど。。。



あっという間の1時間で

学ぶことがたくさんありましたブーケ1



毎日「笑っていいとも」もあるし

タモリさんのスケジュール上、

新潟でブラタモリをしていただくのは

なかなか難しいようですが


いつかマニアックな地形を誇る

新潟のまちかども

タモリさんに歩いていただきたいですねにひひ