「喧嘩してしまいました」シリーズ
となってしまいましたね(苦笑)。
数週間前、彼氏と2010年初の
喧嘩をしてしまいました。
パート2では、
「何があっても、相手を怒らせて
しまったら、先に謝れ」と
書きました。
それはいいのですが、明らかに
怒鳴ったり、怒った顔をしている
ならともかく、そこまでエスカレート
する前に喧嘩STOPしたいですよね。
ジョアンは大の議論好きです。
何か断定されるとつい反対の意見を
出してみたくなるし、議論を通して
意見を変えることもよくあります。
議論について悪いと思ったことも
なければ、楽しいとさえ思います。
しかし、恋人関係となると
微妙になってきます。
彼は仕事でストレスが多いので
帰宅してまでいちいち議論
したくない性格です。
なので、ひょんなことから
議論をして、それが喧嘩へと
発展してしまうことが
今までよくありました。
いかにも浮気された、とか、
親に会いたがらない、とか、
そういう重大事件以外に。
重大事件ならば喧嘩する
のは当たり前かもしれません。
でも世の中の喧嘩のほとんどが
後から考えると、
「なんであんなことで喧嘩して
しまったのだろうか?」の
部類に入るかと思います。
では、具体的に相手が
怒り始める前に早めに
喧嘩を予防する方法は
何でしょうか?
全文を無料でお読みになるには、
「異性コミュニケーションブログ」へ