こんにちは。伊勢原産牛乳プロジェクトの神奈川大学の中村未来です。
今回は、荒井新吾さんから伺った「いせはら地ミルクの魅力」について紹介します。
「いせはら地ミルク」は、伊勢原市にある 3 つの牧場の生乳を原料に使用した牛乳です。神奈川県内産の生乳だけを使っている牛乳は県内では 2 つのみで、そのうちの一つがこの 「いせはら地ミルク」です。地元牛乳の魅力として、生産地と販売地が近いため、搾乳したての新鮮な状態で届けることができます。また、パッケージはタカナシ乳業と協力しこだわりを持ったデザインになっています。パッケージのデザインは平塚市側から見た伊勢原市の風景をイメージしており、伊勢原らしさを感じることのできるデザインです。酪農家の方々は神奈川全体として気持ちを一つにし、酪農を盛り上げていこうと努力しています。みなさんもぜひ 1 度、「いせはら地ミルク」を手に取って飲んでみてください!

�豆知識�
いせはら地ミルクを混ぜて飲むと美味しい!!??
☆ホットココアにとかして飲むと味がまろやかになり美味しい!
☆ホットコーヒーにいせはら地ミルクの浮いている生クリームをすくって入れるとコクがでて美味しい!
ぜひみなさんも真似して飲んでみてください!