40代 50代

 

小顔矯正って若い人がするのではと思っていませんか?

いいえ、40代、50代だからこそ小顔矯正が必要なのです

 

それは、老け顔のお悩みの解決には小顔矯正が一番だからです✨✨

 

 

  40代、50代になってこんなお悩みありませんか?

 

 

◆友人と同じ年齢なのに年上にみられた

 

◆鏡を見るとがっかりするので、あまり見なくなった

 

◆目の下のクマとたるみが気になる

 

◆ダイエットしても頬のたるみが戻らない

 

◆最近メイクのノリが悪くなった…

 

40代 50代

 

 

 

 

顔が老化してしまう主な原因は3つあります

 

1      筋肉の衰え

 

加齢や運動不足で筋肉が衰えるので、お肌を支えられなくなってしまい、たるんでしまいます。

 

顔の表情を作るのは表情筋と呼ばれる筋肉。

30種類以上の筋肉が存在していますが、普段使っているのは20%から30%くらいです。

さらに、マスク生活でそれ以下になっていますよね。

身体と同じでお顔も使わないとどんどん衰えてしまいます。

 

2      骨の老化と歪み

 

顔の骨も老化し、骨密度が低下します

悪いことに、体の骨よりも顔の骨は早く老化が始まります。

アメリカの研究によると、体の骨の骨密度の減少がみられるのは60歳以上ですが、顔は40代から減少するそうです。

 

骨密度が減少すると、骨が縮んでしまい、目のくぼみが広がってくぼみ、ほほ骨もさがってしまいます。

 

40代 50代

 

また、生活習慣で骨は歪んでしまい、たるみがさらに悪化していきます。

たとえば、食事を右で噛むことが多いと、左の筋肉が衰えて、顔が右に歪みます。

そうすると左側のお顔が間延びして下がってしまいます。

 

3      お肌の栄養不足

 

お肌の血管が老化すると、血液の流れが悪くなってしまいます。

栄養や酸素は血液によって細胞に運ばれますので、十分に行き渡らなくなります。

お肌が栄養不足になってしまい、新しい細胞を作りにくくなりますね。

肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れてしまい、しみやしわができやすくなります。

 

ちなみに、お肌の運動不足が続くことも、血液やリンパの流れが悪くなる原因になります。

 

 

  小顔矯正で老化の原因が解消💖

 

小顔矯正では骨格を整えます

 

下がって広がった骨を引き上げます。

老化で下がった骨もグイっと引き上げるので、以前の位置に戻り、若々しいお顔に戻ります。

 

骨を引き上げるので、筋肉も引きあがります

 

元の位置に戻り動かしやすくなります。

動かすとお顔の筋肉量が増えていきます

 

筋肉が引きあがり、動きやすくなります

 

筋肉が動くと、血液やリンパの流れがよくなります。

肌細胞に栄養が届きやすくなり、また老廃物が流れやすくなります

くすみ、むくみのお悩みも解消されますね

 

 

  表情筋のトレーニングでお顔が若返る💖

小顔矯正と一緒に、表情筋のトレーニングをすると、さらにお顔が若返ります💕

 

お顔の筋肉もお体の筋肉と同じで、動かさないと増やせません

反対に、動かすと増えます。

左右バランスよく動かすと、歪みも解消されていきます。

 

つまり、お顔の老化のお悩みを根本的に解消するためには、お顔のトレーニングがとても大切ですね。

 

さらに、お顔の筋肉を動かすと、骨にも栄養が届けられやすくなるので、骨密度の低下を防ぐことにもなりますよ。

 

 

  顔から若がるためには、骨格矯正&表情筋のトレーニング

 

 

お顔の老化の原因である、

筋肉量、骨密度、栄養の低下を防ぐためには、

小顔矯正で骨格を矯正して、表情筋のトレーニングをすることが効果的です

 

私、伊勢田のことをお話ししますね

50代に入り、急に顔が老けてきて、目の下のたるみとほほのたるみがとれなくなってしまいました😥

40代 50代

 

そこで、小顔矯正と表情筋のトレーニングを続けたところ、

目の下のたるみがとれて、ほほのたるみもとれたのです😊

 

このまま老け顔がどんどん進むのでは~

と悩んでいたので、本当にうれしかったです

 

私の場合は、お顔の筋トレを毎日少しずつでも続けるようにしました

少し大変ですが、一日3~5分やっています。

 

 

  自分で出来る小顔矯正(小顔になりたい)

 

 

小顔矯正は自分でも出来ます✨

 

私のサロンの「カオズアップ小顔プログラム」では

ご自分のお顔にあった矯正方法を学んでいただくことができます

 

さらに、表情筋のトレーニングの正しいやり方を教えます

どこの筋肉を動かすかで、効果が全くちがいますよ

 

自分で小顔矯正と表情筋のトレーニングが出来るようになるのです✨

 

一生モノの知識ですね

 

ご自分で出来る小顔矯正とトレーニングを学んで、「一生老けない」、「一生小顔」

 

✨小顔プログラム「カオズアップ」✨

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

↓↓↓

 

https://magic-shin.com/01

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊